HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この暑い時期の妊婦の運動...

この暑い時期の妊婦の運動法はありませんか?

2002.7.23 16:10    0 3

質問者: マッキー★さん(30歳)

こんにちは。
現在妊娠6ヶ月目です。
体重管理も考え、運動やウォーキングをしたいと考えております。でも、夏場のこの暑さで日中は家の中でボッーとしている事がほとんどです。これではいけないと思い、夕方と言っても19時過ぎに30分程のウォーキングしかしていません。
案の定、体重は増える一方で困っています。
このままでは、妊娠中毒症になってしますかもしれません。
あいにく、私が住んでいる所は超田舎です。
近くにスポーツジムやプールもありません。
この状況で何か手軽に始められる運動方法はないものでしょうか?
また、何か体に良い事や食事法についてありましたらアドバイスしてくれませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大型スーパーによく行ってました。
歩いても涼しいし!結構妊婦の方見かけましたよ。
なければ、夜涼しくなってからご主人と外を散歩してみては?
くだらない話で盛り上がってたくさん歩けました。
あまり無理しないでがんばってくださいね!
冬瓜食べれますか?むくみが取れるそうですよ。うちは干ししいたけでだしとって鶏肉と煮て最後に片栗粉でとろみつけたお汁にして食べました。
夏バテ防止にもいいそうです!

2002.7.23 22:35 9

だいきち(28歳)

マッキーさんこんにちは。
私もそろそろ7ヶ月目に入る妊婦です。
私はまだ働いているのですが、事務職なので全然歩きません。
そしてここ2回の健診で、それぞれ2キロずつ体重が増えていて、注意を受けています。
でも食欲は押さえられないので、何とかして運動をしないといけないと思っています。
運動はウォーキングが一番良いと聞いたのですが、私のところは国道沿いなので排気ガスがすごくてとても歩けません。
近くに大きな公園がありますが、暗くて物騒だし、昼間なら良いけどこの時期昼間に外にいると暑くて大変ですからね。
仕事しているから無理だし。
マッキーさんのところは田舎という事で、家の周りを歩くのが良いと思うのですが、どうでしょうか?
明かりが少なく暗くて危ないのでしょうか?
何かいい運動はないでしょうかねぇ?
お互い大きなお腹で、頑張って夏を乗り切りましょう!

2002.7.24 09:14 7

愛子(秘密)

だいきちさん、愛子さん、早速のお返事ありがとうございます。
どうしても昼間の外出が出来なくて(あまりの暑さで…。)夕方から様子を見てウォーキングするように心掛けてはいます。
ただ、1日30分程度しか出来ないのでこんな状態で良いのか心配になってしまって…。
だいきちさん、冬瓜は食べれます。早速、試してみますね。良きアドバイスありがとうございます。
愛子さん、お仕事との両立大変ですが大丈夫ですか?私の住んでいる所はかなり田舎で夜歩きたくても真っ暗なんです。(苦笑)愛子さんの場合は排気ガスで歩けないという事ですよね?だいきちさんが言っていた休日とかに大型スーパーやショッピングモールとかに出かけて歩くのも、良い方法の1つかもしれませんね。お互い、暑い時期にお腹が大きくなる時で大変かもしれませんが頑張りましょうね。

2002.7.24 17:28 9

マッキー★(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top