HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつから外出?

いつから外出?

2003.8.4 18:07    0 5

質問者: みどりさん(秘密)

こんにちは、私は2ヶ月の娘おもつ新米ママですが、皆さんに聞きたいんです!いつから外出していいんですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私には現在2ヶ月と2週間を過ぎた娘がいます。産後一ヶ月は実家にいたのですが、生後3週間目くらいから抱っこでご近所一周のお散歩してました。時間にしてみたら10分も歩いてなかったですけど・・。
自分の家に戻ってからは自分のリハビリも兼ね、A型ベビーカーで徒歩20分くらいの距離のスーパーへお買い物に出てます。(夕方涼しくなってから)
大きな買い物(車を使ってチャイルドシートに乗っけて)は、一ヶ月半過ぎてからだったかな・・?授乳の間隔がまだ短いのと、疲れて帰り道でおお泣きするので、行き帰りの乗車時間と買い物の時間を合計しても2時間半以内に用事を済まそうと思うのでいつも駆け足です。いまだ自分の洋服などは買える余裕がありません。(娘のものばかり・・)
まだ首がすわっておらずチャイルドシート内で安定していないように見えるので、片道一時間以上かかる外出はしてません。
意思表示もまだ出来ないので大人の都合で計画を立てがちなのですが、無理をするとだいたい帰り道でおお泣きします(とほほ)
ベビーカーで近所の友達とご近所ランチでも・・とは思いますが、まだまだ先かも・・・?

2003.8.5 21:27 15

ミキティまま(35歳)

今の時期は、1年で一番暑い時期です。
しかも、今年は例年になく猛暑との事。

大人でも、外出するとぐったりしてしまうほどの暑さがしばらく続きます。

大抵、新生児は3ヶ月くらいは外出は控えるものです。
最近では、産まれたばかりの新生児を抱っこして外出している方もいらっしゃいますが・・・。
やはり、新生児は抵抗力がありません。
何か、病気をもらってもかわいそうですよね。
暑さが、一段落するまでは外出を控えたほうが良いと思いますよ。

2003.8.5 23:36 16

ミントティ(30歳)

私は上の子がいることもあって2ヶ月から散歩などに一緒に連れて行ってます。
暑いですから、曇りの日や涼しい日をねらって、近所から少しずつ時間延ばしていったらどうですか?
それでもやはり長時間は辞めた方がいいと思いますが。

2003.8.6 01:31 13

SO−NE−T(32歳)

5ヶ月の子がいますが、今は暑いので、夕方と雨の日とか天気の悪い日
しか外出してません。
でも生まれたのは春だったし、新生児のうちから連れ出してました。

早朝や夕方の日差しが弱いときに、10分程度お散歩してみたら?
散歩はお母さんの気分転換にもなりますし!
私はベビーカー用の紫外線防止のネットを愛用してます!

2003.8.6 15:49 22

ジル(29歳)

皆さんお返事ありがとうございます。
そうですよね、早く首が座ってくれれば!と思っている今日この頃です。そしたら安心ですよね!

2日続けて外出したら、すごいぐずって寝たいのに寝れない!みたいな号泣したので、すごいかわいそうな気がしまして、質問しました。
ありがとうございます^^

2003.8.6 18:13 22

みどり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top