HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後の人工授精で妊娠し...

排卵後の人工授精で妊娠した方いらっしゃいますか?

2002.7.23 19:59    0 4

質問者: ねねいちさん(秘密)

初めて人工授精をしました。
超音波で確認したら排卵後だったようでしたが、先生は誤差があるので
このまま予定通り精子を入れますということで予定通り人工授精を
しました。
しかし、いろいろHPなどを調べると排卵前のほうがいいとなって
いました。やはり、排卵前のほうがいいのでしょうか?
まだ1回目なので今回がダメでも頑張ろうとは思っていますが、
排卵後でも妊娠した方がいらっしゃったらいいなと思います。
また、人工授精は通常何回くらい挑戦してから次の段階に
進みますか?いっぱいお聞きしてすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は排卵後のAIH、5回目にして妊娠できました。
ねねいちさんの年齢を考えれば、あと6回くらいチャレンジしてみても
いいんじゃないかなー。
1回目は緊張していたと思うから
次回からはリラックスして、できると思います。
私は5回目のAIHで無理だったら、体外を考えていました。

2002.7.25 08:25 6

moko(30歳)

MOKOさん、お返事どうもありがとうございます!
排卵後でも、大丈夫なのですね!安心しました。
6回くらい挑戦してみる価値があるのですね!
不妊暦は4年半くらいになります。
一度体外受精をして本当に受精しているのか確かめるのも
いいのかなとも思っていたですが、MOKOさんのお話をお聞きして
6回くらい試してみるのもいいのかなと思いました。
(体外はお金もかかるし・・・)その間にお金をためておこうかな。
励みになりました。どうもありがとうございました!

2002.7.25 19:17 8

ねねいち(秘密)

ねねいちさん、こんにちは。
私は二回目のAIHで妊娠しましたが、その時排卵前を狙っていたにも
かかわらず超音波で見たら排卵後でした。
今回のねねいちさんと全く同じです。何が幸いするか分からないのもです。
まだ諦めるのは早いですよ!妊娠してるといいですね。
ちなみに私は最低でも5回は試してみようと思ってました。

2002.7.26 00:13 8

とんきち(秘密)

とんきちさん、お返事どうもありがとうございます!
排卵後でもきっと良い状況なら大丈夫なのですね!
励ましていただいてありがとうございます♪
まだ一回目だしもしダメでもまた皆さんのように
希望を捨てずに頑張りたいと思います!
でも、本当に妊娠された方の話を伺うと励みになります。
本当にありがとうございました!

2002.7.26 20:48 8

ねねいち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top