HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 復活の可能性はあるでしょうか?

復活の可能性はあるでしょうか?

2002.7.23 20:20    0 7

質問者: ひろなさん(25歳)

はじめて相談します。
よろしくお願いします。

私は、今月はじめに4年間付き合った彼と別れました。
理由は、彼が仕事で忙しいのに、私が「寂しい」と言いすぎたようで、彼が辛くなったそうです。
彼は、なかなか自分の気持ちを表に表さないので、そこまで悩んでいたとは気づきませんでした。
忙しいのはわかっていたつもりでしたが、やっぱり、私は自分のことしか考えていなかったんだなぁ、と反省しました。
他に好きな人ができたわけではないということでした。
一方的に別れさせられ(話し合いもほとんどないまま)、私はまだ納得していません。
お互い納得して付き合ったのだから、お互い納得して別れるべきだ、と私は思います。

私は、もう一度やり直したいと思い、今までの自分を見つめなおしてみました。
「もっと思いやりを持つこと、素直になること・・・」などいろいろ自分を変えていく要素が見つかりました。
今は、それらを変えていこうと頑張っているところです。

実は、明日と明後日に就職試験があり、昨日、彼が会ってくれました。
そのときは、がんばっているということを告げ、普通に過ごしたつもりです。
一緒に買い物に行ったら、彼のほうが私に触れるすれすれのところ(微妙に触れていたかな)を歩いたりしたので(嫌いなら、距離をおきますよね?)、「もしかしたら、戻る可能性があるのかな?」と期待しました。
しかし帰り際、私が我慢できずに「彼女できた?」と聞いてしまいました。
案の定、怒ってしまったようで、口をきいてくれなくなり、その日はさよならしました。

以前、結婚の話もあり(ちらっとですが)、幸せが続くものだと思っていました。
私はあきらめることができず、またお付き合いをしたいと考えています。
前は、彼に告白されて付き合ったので、今度は私からお付き合いをお願いしようと思っています。
もっと大人になって、女を磨いて、告白するぞ!と心に決めました。

復活の可能性はあるでしょうか?
昨日の反応から、まだ彼には今後のことは考えられないんだなということはわかりました。
8月の半ばが付き合った記念日なので、できればその日に告白しようと思っていますが、まだ早いのかなぁとも思います。
告白の時期はどのくらいがいいでしょうか?
また、どのくらいの頻度で連絡を取ったらいいのでしょうか?
もしかしたら、彼に無視されてしまうかもしれませんが・・・

一度別れて、また元に戻った方はいらっしゃいますか?
アドバイスいただけたらうれしいです。
長い文章を読んでいただき、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男が、自分から別れを切り出すということは
彼には、他に好きな人ができたんだと思います
普通は、争いをさけはっきりといわずフェードアウトを狙いますから

付き合う時は理由なんて必要ないくせに
別れるときは理由が必要というのは、勝手です
どちらかが、嫌になれば別れるしかないのです

彼氏と復活は、多分ないでしょう、八月なんて無理です
二人が縁があれば、彼の方から連絡があります
自分から、連絡しないで彼以外のこと考えて過ごしましょう。

2002.7.24 14:30 9

理佐(30歳)

私の兄と義姉は、5年付き合って、別れて4ヶ月くらい後に復活しましたよ。
大学時代の先輩・後輩の関係で、先に社会人になった兄が忙しすぎて、会えないから、結婚することで解決しようとしたみたいです。
でも、彼女はまだやりたいことがあって、忙しくて会えず・電話もままならず
・結婚にむけて先走ってる兄と心がすれ違ってしまったそうです。
そんなとき、バイト先で知り合った男の子にちょっぴり心が傾いてしまって、それを正直に兄に話したら、一途な兄は大打撃を受けて、許せなくて別れたそうです。
義姉と私は同じ歳で、仲がいいので、彼女から直接聞きました。
でも、5年付き合って、一途に好きでいてくれた兄を好きってことに別れてから気づいて、私や、兄の友人の協力もあって復活。
今では結婚して子供もいます。
一度別れた二人とは思えないくらい仲良しです。

何とも言えませんが、別れてる期間が長ければ長い程、復活も難しくなるような気がします。
8月と決めず、気持ちを伝えてみてはどうでしょう?
ゆっくり考えて、8月の記念日までには返事してね。とかって。
4年付き合った人と別れた心の空白って大きいですよね。
うまくいくようにお祈りしてます。

2002.7.24 15:24 8

たま(秘密)

ひろなさんこんにちは。

私は、今の主人と約6年間つき合った末に結婚したのですが、その間に(つき合ってから3年目に)1度別れていた時期が2週間ほどあります。
別れようと言ったのは、彼(主人)の方からでした。色々な理由をいっぱい言われて別れました。
ここまでは、よくありがちなのですが結局なんだかんだ理由を言っていたわりには好きな子がいて、別れてその日のうちから2週間、半同棲をしていたみたいです。しかも、私の親友と。
最終的には、2週間同棲みたいなことをやってみて私の事が頭から離れられず親友にさんざん文句を言われて別れたみたいです。
結局は、別れたその日のうちに親友から連絡が来て『アンタから彼を奪ってみたけどつまんない男だったわ。返すわ。』などと報告を受けて、その事が発覚して数時間後に彼から連絡が来て、話し合いの末にもう一度つき合う事にしたんです。(ちょっと可哀想になっちゃって・・・同情しちゃったのかな〜?)
理佐さんのコメントにもあるように、意外と好きな子ができたとか将来を考えた時に何か違うと感じた結果、彼から『「寂しい」と言いすぎるから』と理由を付けて別れを言って来たのではないかとちょっぴり経験上思ってしまいました。
それと、再度つき合ってみて結局結婚までしてしまったのですが、本当にこれでお互いに良かったのかな?って思う事も過去にはありましたよ。
私は、別れていた2週間の間けっこうあっさりしていて合コン予約をたくさんしていたので出合いがこれからだったのに・・・、もしかしたらもっと自分に合う人がいたかもしれないのに惜しい事をしてしまったと思う事もありますしね。
こんな事を書くのは失礼かと思ったのですが、ちょうどひろなさんの年齢は結婚を意識してしまうお年頃なので、彼と別れた時にちょっと復活できたらな〜って思ってしまうかもしれないのですが、(私も実際復活した時はほっとしましたが)まだまだこれからですよ。もっと素敵な人が現れてくるかもしれませんし、色々とおつき合いできるうちに色々な出合いを経験してそれでも、彼が良ければ再度告白してみてはいかがですか?
きっと、告白をしてつき合いが復活したとしても、新たな出合いをしたとしてもちょっぴり後悔はしちゃうかもしれませんが後ろばかり見ていてもダメだと思うんですよ。
どちらにしても、前を向いて頑張って下さいね。
ちょっとグチも入っちゃいました。あまり参考にならないかもしれませんね。ごめんなさい。

2002.7.24 15:44 6

匿名希望(30歳)

ひろなさん、こんにちわ。過去の経験をふまえた上でお話しますが、男性から別れを切り出したときってなかなか復活できないと思います。
2人で会ったときにひろなさんに気があるそぶりを彼がしたと書いてありますがあまり期待をしないほうがいいのでは?彼の優しさだと思います。嫌いになったんじゃないと思いますよ。
彼なしでとにかく一人でがんばってみてはどうでしょうか?もし彼がひろなさんと復活したければ連絡がくると思います。
自分には彼なしではいられないから納得がいくまで追いかけるのも人それぞれですが、それでいい結果になるのは可能性が少ないかな・・
相手を思いやれる女性になってまた素敵な人と出会って欲しいと思います。
そのほうがかっこいいと思います。つらいけどこういうときこそ何か習い事をするとか気分転換するようなことはじめてみたらいいかと思います。

2002.7.24 17:57 8

みるみる(秘密)

私ではなく、知り合いの話ですが、3年間付き合った
彼に別れを切り出されたそうです。
好きな人ができたではなく、まだ若かったので
いろんな経験がしてみたい、という理由で。
週末はいつもその子と会っていて(遠距離だった)
なんだか、これではいやだと思ったらしいです。
知り合いは早く結婚したいと言っていましたが、彼の
決意は変わらず、別れたと言いました。
何度か別の人から、告白されたようですが、
前の彼への思いが強いのは消せずに、
こっそり元彼の住む町へ行ったりしてました。
会える会えないに関係なく、どっかで会えないかなあと
いうかんじで。
で、別れて2回目のクリスマス・イブに、
「もうこれで会えなかったら、あきらめよう」って
彼が好きだった物をプレゼントに選び、元彼の町へ
行きました。で、何時間かぶらぶらして、信号待ちを
していると、なんと目の前に元彼の車が止まっていた
そうです。
元彼も知り合いに気づき、知り合いから話し掛けて
いろんな話をしたらしいです。
別れてから、合コンに行ったりしたけど、その子以上に
思える人はいなかったそうで、2人はめでたく復活し、
結婚しました。
一歩間違えば、しつこいって思われそうだけど、
その子は、自分が会いに行くにしても、そのことは
絶対言わなかったし、たまに連絡しても「会いたい」とは
言わず、ひたすら信じて待ちつづけたってかんじでした。
連絡も、半年に一度くらいだったみたいですよ。
見ていて、私にはできないと思いましたが、とてもいい
カップルでしたよ。だんなさんも「もう、心配かけるなよ」
ってみんなに言われてました。
ひろなさんの、好きっていう気持ちは分かるけど
もう少し時間を置いてみるのもいいかもしれないですよ。
それでもまた復活する時はするし、しない時はしないし。
彼にしたいことしてもらったほうがいいのでは?
それで、ひろなさんのこと忘れられないって彼が思えば
復活するかもしれない。
今は重荷にならないほうがいいと思います。

2002.7.24 19:06 9

きょろちゃん(秘密)

ひろなさんこんばんは!読んでいてひろなさんの辛さがひしひしと感じて
きました。私もひろなさんと同じような思いをした時があります。
今の夫なんですが付き合って1年経った頃別れを切り出されました。
突然だったもので私は納得出来ず、何度も理由を聞いたりしました。
その時は「性格が合わない」とか「喧嘩が多すぎる」とか言われましたが
それでは私も納得出来ませんでした。結局、前の彼女と電車で会い、
同じ公務員を目指していたという事で会話も弾み、ポケベル(その頃は
ポケベル全盛期でした^^;)の番号も交換し、やりとりしたり
実際に会ったりしていたようです。私は2ヵ月くらい一生懸命連絡を取り、
会う約束をしてどうにか気持ちを取り戻そうと頑張っていました。
その頃は私が頑張っている様子を夫は見ているのが辛かったらしく
何度も「頑張られると辛い」と言われました。でも私は頑張るしかなく、
「どうしたらいい?直せるとこは直すよ」っていつも言ってましたね。。。
でも“もう頑張ってもダメなんだ・・・”と現実をみつめ、延ばし延ばしに
していた別れを決心し、私から「もう別れよう。別れてあげるよ。
そのかわり友達に戻ろう。気まずくなるのはやだから・・・」って
言いました。で、夫は前の彼女とよりを戻したみたいです。
私の方は荒れて、「合コンやるぞー」とか「男遊びしてやる!!」とか
同僚に言ってました。で、1ヵ月くらい経って私は同じ会社の7歳
年上の人といい感じになったんです。で、私は性格悪いので(笑)
会社の人といい感じになったとかバイクに2人乗りして楽しかった
とか夫のポケベルに入れたんです。その頃夫は前の彼女とあまり
うまくいってなかったらしく、私の事が気になってて、そんな時に
私からそんなメッセージがきたので気になって仕方なくなったそうです。
で、次の日電話がきて「どうしてあんなメッセージ送ってくるんだ!
気になってしょうがないじゃん!!」って言われ・・・。
それから1週間後外出に誘われ、内心私は嬉しかったので行きました。
その時、何ヵ月かぶりに夫が手をつないできたんです。
その時は本当にうれしかった・・・。より戻したいって言われましたが
夫は前の彼女ともまだ決着をつけてなかったし、私も会社の人と
付き合ってはいませんでしたがそのままいけば付き合いそうな感じ
だったので断りました。夫も私も泣いて別れて・・・。
でも夫でなくてはダメだ!って気付き、会社の人には申し訳なかった
ですが夫のところに戻る決心をして夫に連絡を取りました。
そしたら夫も前の彼女ときっぱり別れ、私に連絡とろうとしていた
ところでした。そして私達はよりを戻して、その後4年付き合って
約2年前に結婚しました。実際、より戻した後は夫に別れを切り出された
5月がくると憂鬱で不安になってて自分でも困ってましたが
結婚が決まった年の5月は全く平気でした!!今でももう平気です。
・・・なんだか自分の事たくさん書いちゃってごめんなさい。
こういう例もあるよって事で・・・。
ひろなさんに感情移入しちゃって夢中で打ってしまって長文になってしまい
ごめんなさい。でも頑張ってみた方がいいです!このままいくと
後々ひろなさんが後悔しちゃいそうで不安です・・・。
私は色々頑張ってよかったって思ってます。
落ち込む事もあると思うけど乗り越えて頑張って!!

2002.7.25 02:16 5

raimu(25歳)

たくさんのお返事ありがとうございました。
たくさんの体験談、アドバイスをいただき、いろいろ考えることができました。

今現在は、まだ元に戻る可能性は少なそうですが、私が納得いくまでは、あきらめずにがんばろうと思います。
私があきらめてしまったら、本当に終わりになってしまうので・・・
もう本当に無理なんだと納得がいったら、新たな幸せを探します。
どちらにしても、相手を思いやる気持ちを忘れずに、自分を成長させて、前向きにいきたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。

2002.7.28 14:10 4

ひろな(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top