HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりっていつまで続くの〜?

つわりっていつまで続くの〜?

2001.6.11 17:52    0 3

質問者: 桜子さん(秘密)

こんにちは。もうすぐ妊娠16週目の桜子です。
4月の中旬からつわりが始まり、今も続いています。
きついつわりではないので仕事もしていますが、いつも気分が悪くすっきりした日を待ちわびているのに全然終わりそうにもありません。ピークの時期がなかった分楽になったっていうのもなくって・・・。
個人差があるのはよーくわかってるつもりなんだけど、つわりって大体いつまで続くものなんでしょうか?
 友人で8ヶ月くらいまで続いてた人がいて、そんな風になったらどうしようってドキドキしてます。あーあ、早く終わってくれー!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
 わたしは今15wで、やっぱりつわりがつらくって終わる日を待ちわびています。わたしの場合、5wから始まって7〜9wがとてもひどく、その後はほんの少しずつ良くなってきているという感じです。でも、それが3歩進んで2・5歩さがるというかんじでうんざりしています。友達が言うには、その起伏が少しずつ小さくなって終わるそうです。ある日、突然終わる人もいるようですが・・・。
 いまだに食材を見るだけで吐きそうな日もあるので、ダーリンにご飯を作ってあげられない状況ですが、わたしと同じ思いでいる人がいるんですね。胎動が感じられるようになると終わるというので、お互いがんばりましょうね。

2001.6.15 13:39 9

みっちゃん(秘密)

みっちゃんさん、キティさんお返事ありがとうございました。
一週間たってやっと楽になってきました。これからどんどん楽になっていくのかな?少し精神的にも落ち着きました。
皆さん、元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

2001.6.19 17:10 7

桜子(秘密)

はじめまして。私は現在妊娠5ヶ月のキティです。つわり、辛いですよねェ!
私は、かなりひどかったので「いつになったら終わるの?」って言う気持ちわかります。私は、6週目に入ったとたん突然始まって、15週目の終わりごろに自然に軽くなりました。完全に終わったわけじゃナイんだけど。今、16週ですが昼間ムリをすると夜になって一気につわりがきたりします。嘔吐まではいかないけど、寸前までっていう感じです。でも、私の場合丸々2ヶ月間つわりに悩まされ、水分とほんの少し果物を食べられただけだったので5キロも減りました。今も何を食べてもあんまりおいしいって感じないせいか、一向に体重が増えません。でも、お腹はポッコリしています。桜子さんも自然になくなっていくと思いますよ。産むまでつわりがあったっていう方もいらっしゃるようだけど。あまりにつわりが長く続くようなら検診の時に先生に相談するのが一番だと思います。がんばってくださいネ!

2001.6.12 10:49 9

キティ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page