HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 飲みに誘われたら・・・?

飲みに誘われたら・・・?

2002.7.23 22:30    0 8

質問者: コミックさん(27歳)

私は、結婚して半年の会社員です。この前、私の勤めている会社の同僚の男性に、二人で飲みに行こうと誘われて行ってきました。
私は、恋愛感情もなく会社の同僚としてなら、飲み友達みたいな感覚なので、二人で飲みに行くのはかまわないと思っていました。だから、旦那にも普通に二人で飲んでいる事を知らせました。旦那は、ちょっとビックリした様子で「そうなんだ・・・」と言っていました。
これってあんまり良くない事なんでしょうか?
皆さんは、この場合どうしますか?二人だと行きませんか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コミックさん、はじめましてミルと申します。いろいろな考え方があると
思うのですが、我が家は2人とも異性と1対1で飲みに行くことはしない
です。別に決めたわけでもないけれど、お互いに嫌だから自然にそうなっ
ています。今のところ、行きたいとも思わないし・・。ちなみに私の男友
達を自宅に呼んで主人も一緒に食事をしたことはありますが、それもあん
まりいい気分じゃなかったみたいだからやめました。

2002.7.24 10:16 10

ミル(秘密)

コミックさん、はじめまして。
いろいろな考え方があると思いますが、2人ではどうかなと思います。
・・・と言ってる私も実は、男性と2人で飲みに行ったりすることにまったく抵抗のない人間でした。独身時代、彼氏がいるときでも、同僚の男性と2人で飲みに行ったこと、何度もありました。
主人と結婚しても、その感覚はそのままでした。
でも、結婚後のあるとき、独身時代と同じのりで2人で飲みに行ったとき、
主人に物凄く怒られたことがあり、それ以来2人でというのはやめようと決めたんですよね。
やっぱり、結婚した女性が男性と2人で、というのは恋愛感情のある無しに関わらず好ましくはないんだと思います。
私の場合も本当に飲み仲間という感覚だったので、ちょっと寂しい気もしましたが、2人でなくちゃならない理由も特になかったので、
今では何人かで飲みに行くようにしています。

2002.7.24 10:33 13

くらら(33歳)

こんにちわ。はじめまして。

私は結婚後も結婚前もそうですが、、会社の付き合いでもプライベートな友人でも男性と2人きりになることは無いように心がけています。それは私が旦那に私以外の女性と2人きりになってほしくないからです。会社の付き合いでも(事前に断りがあれば許すけど)。また、結婚したことへのマナーだとも思っています。それに、万が一間違えが起こったら困るのは自分だし、そういう煩わしい悩み事は抱えたくないです。間違えが起こり得そうなシチュエーションにならないよう、バリケード張ってます、ってそんなこと起きないけどね。 このことを男友達に話したら「重たい〜」と言われました、確かにそうですよねー、単なる友達だし・・・。

ですが、コメントを見ると旦那様の反応はあまり快く思ってない様子。今後は控えたらどうでしょう?旦那様への思いやりです。

2002.7.24 10:41 10

xj(29歳)

こんにちは。
私のうちでは独占欲が強いので、会社のみんなでの飲み会はもちろん、兄弟以外の他の異性と二人っきりの時間を持つことはしませんね。
それに、旦那に「結婚しているお前を誘うということは、旦那である俺にケンカを売っているのと同じ。」と言われたこともあります。
私の経験上、女の人には異性の友達を作れる気持ちがあるとは思いますが、男の人には異性の友達に、いつかは何らかの感情がわくみたいなので、旦那様は心の中でそういう心配をしているかもしれませんよ。

でも、最近は互いに平気と言う人やここまでは大丈夫と言うのも人それぞれみたいなので、後々もめたくないなら旦那様と話し合った方がいいかもしれませんね。

2002.7.24 11:38 11

TAD(28歳)

単純に、自分が逆の立場だったらいい気分しないじゃないじゃないですか?
色んな人がいるので一概には言えませんが、私なら彼氏が他の女性とふたりっきりでお酒を飲んだってきいたらそれだけでジェラシーですね。(笑)
同じように、コミックさんのだんな様もいい気がしなかったのではないでしょうか。

2002.7.24 12:31 10

るる(秘密)

いろいろな意見あると思いますが私は嫌だな〜〜・・。
それにだんな以外の人と2人きりで飲んでるところを誰かに目撃されたらみんなに誤解されそう・・・。

2002.7.24 15:52 7

みっぴ〜☆(27歳)

コミックさん こんにちは。

コミックさんご自身に全く迷うところがなく、ご主人も全く構わないとおっしゃるのであれば別でしょうが・・・

私は「誤解されるような行動はしない方がいい」と思います。
「梨下に冠を正さず」です。

2002.7.24 21:45 6

さふぁいや(34歳)

私は仲のいい男友達がいて、よく二人で飲みにいってます。
二人でなく、彼を含めたグループの時も多いです。
二人もグループも同じ感覚です。

結婚したころ、私も、もう二人で会っちゃだめかなと悩みました。
が、彼は私にとってかけがえの無い友達でした。
昔、今の主人と別れ話が持ち上がっても、彼が応援してくれて、何とか頑張ることができました。
女友達はみんな「そんな男は別れろ!」と口をそろえて言ってましたが、彼は男の視点から私と今の主人の関係に助言してくれ、私はその言葉に助けられ、そして結婚することができたのです。

私はこれからもずっと彼と二人で会ったりするつもりです。
もちろん、彼に彼女ができたら、考えると思います。
彼女が、私と彼が二人っきりで会うことが嫌だというかも知れませんよね。
でも、彼女ができたら、彼は必ず私に紹介してくれると思っています。
彼とは死ぬまで友達でいたいのです。

コミックさんを誘った彼は、昔からの仲良しさんですか?
下心がないと言い切れますか?
多少でも男女の感覚があるのなら、どうかな…とは思います。
ないと言い切れるのなら、会ってもいいんじゃないでしょうか?
女友達もいいものですが、男友達は視点が違ってすごく新鮮です。
なら、グループで会えばという人もいますが、二人でないと言えない相談ごともあると思います。

2002.7.25 14:41 6

なーこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page