HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 就寝時のエアコン

就寝時のエアコン

2003.8.5 08:41    0 1

質問者: ほっしぃ〜☆さん(秘密)

梅雨が明けて、暑くなりましたね。
1ヶ月の子供がいますが、夜はエアコンをつけて寝ています。
ドライにしてますが、ドライでも設定によってはかなり寒くなってしまいます。
あまりエアコンに頼りたくないのですが、汗疹ができてしまいそうだし、上の子が暑いと寝てられないので、ついついエアコンをつけてしまいます。

母乳で育ててるのですが、おっぱいをあげてるときって、体が熱くなりませんか?
私の場合、授乳してると体が熱くなる感じがして、授乳中は頭や額に汗をかいてしまい流れるほど汗をかくのに、授乳が終わると涼しくなりエアコンが寒く感じることさえあります。
自分の感覚でエアコンの温度調節ができるといいのですが、母乳育児をしてる間は難しそうです。

温・湿度計を買ったほうがいいかしら?と考えてるのですが、みなさん、どんなふうに温度調節していますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ほんと暑くなってきたので大変ですよねえ・・・
うちは3ヶ月なんですが子供がぐずると体中熱くなってきて抱いてる私も汗だくです。そして落ち着くと今度は汗が冷えてさむい・・・・
なのでクーラーや扇風機の設定が大変です。いちいち歩くのが面倒でリモコンつきの扇風機買ってもらっちゃいました!
夜はできるだけクーラーはつけずに扇風機とアイスノンでしのいでいます。子供は夜寝る前と朝一番にお風呂にいれて。

温度計はありますが見たためしがありません。見ると余計に暑くなりそうで・・・・・
これからが夏本番なのに、あそろしいです。

2003.8.6 13:16 12

むちむち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page