HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フェミロンとクロミッド

フェミロンとクロミッド

2003.8.5 11:16    0 3

質問者: ゆきのすけさん(29歳)

みなさん、はじめまして。PCOで悩んでいるものです。3ヵ月前化学的初期流産をしました。今周期からまた、排卵誘発剤を飲んでいるのですが、今まではクロミッドなのですが、今回はフェミロンという薬に変わりました。同じクロフェミン仲間だとは思うのですが、どこか違うのでしょうか?また、フェミロンのほうが弱いとかあるのでしょうか?教えていただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

製薬会社が違うだけで成分は同じだから
病院の先生が選ぶだけのようです。
フェミロンはあまり有名じゃないので
友人やジネコにはクロミッド使用と
言っています。 薬剤師じゃないから
本当のところは、わかりませんが
先生からは、そのように聞きました。

2003.8.5 20:40 8

フローズンナイツ(秘密)

私もよくはわからないのですが、以前先生の処方はクロミッドだったのですが、病院の都合でフェミロンをわたされたことがありました。その時の病院の説明は同じ成分でメーカーが違うというようなことでした。
先生はクロミッドを使いたかったみたいで、その次からは院外処方でクロミッドを飲みました。

お答えになっていなくてごめんなさい。

2003.8.6 09:10 5

bee(秘密)

フローズンナイツさん、beeさんありがとうございます。結局卵そだちませんでした。また、頑張ります。

2003.8.11 16:34 5

ゆきのすけ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top