HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症(チョコレート...

子宮内膜症(チョコレート脳腫)で妊娠されたかたいますか??

2002.7.24 15:29    0 3

質問者: ホワイトさん(27歳)

私は、子宮内膜症のチョコレート脳腫と診断されました。
不妊治療をして1年と半年がすぎるのですが、
妊娠できるのか心配です。
同じような病気のかたで妊娠されたかたおられますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私も内膜症で去年卵巣の手術しました。同じくチョコレ−トのう種でした。私の場合は両側の卵巣が腫れていてまだ結婚もしてないので悪い部分だけ取ってもらい卵巣は残してもらいました。
今年の春に妊娠しましたが事情があって泣く泣く諦めました。
今はピル飲んで内膜症の治療してます。
ホワイトさんも妊娠できると思います。諦めないで頑張ってくださいね。

2002.7.24 22:26 9

チョコ(23歳)

はじめまして・・・はるです
私は、子宮内膜症とチョコレート脳腫2つ診断され、手術も2回受けました
私の場合、どちらもイイ段階ではなく、最悪・・・チョコの方が破裂して救急車で運ばれたり、結構大変だったけど・・・最終的には結婚して7年目治療して3年目の33歳の子供ですよ 人工授精もしたけど、不思議なことにもう全て諦めて、不妊治療も人工授精も勝手にやめて、夫婦2人で仲良く暮す事に決めた時にできました 担当の医師からも何でこの状態でできたか判らないまで言われましたよ          
ホワイトさん、なかなかできないとホント不安ですよね でもゆっくりした気持ちでがんばってください 
ちなみに医師からは 手術は勧められていますか?その症状でも違うとおもいますが不妊治療中との事なのでそんなに症状はひどくないのでは。。。だとすると妊娠することが治療になるのでタイミングをあわせて焦らずに・・医師からも諦められた私でもできたんだから・・応援してます

2002.7.25 01:50 9

はる(秘密)

はじめまして。随分日にちがたっちゃいましたけど、私の経験をお話しようかと思います。私も、子宮内膜症、しかも先生に言わせるとかなり重度の内膜症だったのですが、それが判明したのは、なんと妊娠が発覚した時なんです。実際にレントゲンをみせてもらいましたが、子宮は真っ黒でした。そこまで進んでしまうと、妊娠する可能性はほとんど無いそうなんですが、実際私は妊娠3ヶ月でした。これには先生も驚いてましたよ。生理が止まっている為治療というのは全くせず、一応大きな病院に移らされましたが、何度か検診をしただけで済んでしまい、出産後の検査では何の異常もありませんでした。だからきっと可能性は絶対あると私が保証します!

2002.8.2 19:59 8

ぴいかん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page