HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 感動した映画を教えてください

感動した映画を教えてください

2002.11.7 21:03    0 21

質問者: mayuさん(39歳)

 最近になって、ビデオをかりて映画を観るようになりました。友達に勧められた映画を何本かみましたが、どうも感動することができません。なにかお勧めの映画があったら教えてください。できればラブストーリーがいいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはー。私のお薦めは「ステラ」です。
ベッド・ミドラーの演技はすばらしくラストでは号泣ものです。
母親の娘の幸せを望む愛情に心打ち震えます。
まだご覧になっていなかったらぜひぜひどうぞ。
文句なしの100点満点の映画ですよ。

2002.11.8 14:10 20

ぽぽき(37歳)

こんにちは。
「グラン・ブルー」はもう観ましたか?もしも観ていないなら断然お勧めです!私は大好きで、もう10回は観てます。
私がはじめてみたのはまだ学生のときで、まっすぐな恋愛しかしていなかったときなので、ラストシーンでヒロインがとった行動に「私だったら絶対にそんなことしない!!」と思ったのですが、何度か恋愛を重ねるうちに「そうだよね、本当に愛してたら仕方ないよね・・」なんて思うようになったりして・・。
それと、「キルトに綴る愛」というビデオも感動して、ボロボロ泣いてしまいました。今裁判沙汰で世間を騒がせているウィノナ・ライダー主演で、パートナーと倦怠気味の時に観ると特に心が洗われるような感じがしますよ。
感性に合うビデオにめぐり合えるといいですね!

2002.11.8 14:26 21

さら(31歳)


ラブストーリーは気楽に見られて私も好きなんですが、
感動するものはなかなか・・・。
個人的には”ショーシャンクの空に”が感動しました。
古くてすみません。

2002.11.8 16:01 22

まあ(秘密)

ジョニーデップが好きなので
「妹の恋人」がよかったす
「ショコラ」もよかったなー

あと「プリシラ」ロードムービですが、一応ラブストーリーです
暗いけど、「パリテキサス」とかも。

2002.11.8 16:25 12

ララ(30歳)

私のお勧めは昔の映画ですが「ひまわり」です。
すごく暗い感じですが、戦時中のあまりにもやるせない主人公の運命に、今までで一番大泣きした映画です。
あのせつない音楽はあまりにも有名ですが、本当に泣けます。

2002.11.8 17:26 13

ちーや(35歳)

レオンはどうでしょうか?
こんな愛の形もあり、という感じです。
もう何回見たかわかりませんが毎回オイオイ
泣いてます。
さらさんおすすめのグランブルーも
めちゃくちゃいいです!!

2002.11.8 19:30 13

葉月(秘密)

こんにちは。少し古いかもしれませんが「運命の人」が私が一番感動したラブストーリーです。でも結構マイナーなのでどこのレンタル屋さんでもあるという訳ではないかもしれないですね・・。
でも、おすすめです!!

2002.11.8 20:07 10

かおり(秘密)

こんにちは。私の見た中でのベスト1は、少し古いですが「ニューシネマパラダイス」です。音楽もすごく良くてサントラ盤も買いました。胸にジーンと来る感動ものです。その次に感動したのは、「ギルバートグレイプ」です。

2002.11.8 21:16 13

金魚(32歳)

私も「レオン」大好きです。すごく切ない〜。
でも一番すきなのは、ラブストリーじゃないけど「フィールドオブドリームス」です。公開されてすぐに、TVでさんまちゃんが勧めていて、見に行きました。男のロマン、って感じですが、なぜかはまってしまいました。

2002.11.8 21:25 14

Jun(秘密)

mayuさん、こんにちは。
ラブストーリーで泣けるものは「エバーアフター」なんてどうでしょうか?シンデレラぽくって感情移入しちゃいますよ。
ラブストーリーでなくて、最近泣けたのは「チャンプ」。もう何十年も前の映画ですが、ジョンボイドが出てる、父と息子物です。
私はとっても泣き虫なので、何でも泣いてしまうので、あれもこれもって思ってしまって。
その中でも特に大泣きしたのは、「陽のあたる教室」「デットマンウオーキング」「アルマゲドン」「ディープインパクト」「ライフイズビューティフル」というところでしょうか。
感動する場面は人それぞれなので、人から勧められたもので感動するのは難しいかもしれませんが、mayuさんが一杯感動して泣けるもの見つかるといいですね。

2002.11.8 21:26 14

コロン(28歳)

ラブストーリーでは『初恋の来た道』が良かったですよ。
テレビでウッチャンがベタ褒めしてたのがきっかけでした。
ストーリー自体は特別なんてことはないんですが、あの中国の雄大な
秋の自然と、主人公の女の子の純粋な「初恋」の気持ち・・・
忘れかけていた何かを思い出します。
後は『ライフイズビューティフル』かな。ラブストーリーの枠に
はまるかどうか分かりませんが、戦場の中での夫婦愛、親子愛に
号泣しました。

2002.11.8 21:31 14

まりも(29歳)

こんにちは。
私はあまりラブストーリー観ないのですが、友達に勧められた
ジュリア・ロバーツの「愛の選択」は感動しました!
まだ観てなかったらぜひ!!

2002.11.8 21:35 10

みぃこ(秘密)

「Made In Heaven」という映画を10年くらい前に見て感動しました。けっこうマイナーです。最近ビデオ屋でみつけましたが、10年後の今も感動できるか不安でまだ見てません。ティモシーハットンという人が出てます。

ラブストーリーではないけど、「リトルダンサー」も良かったですよ!

2002.11.8 22:02 10

ふぁんた(28歳)

クリスチャン・スレーターの
「忘れられない人」は泣けます。
他にも「トゥルー・ロマンス」がお気に入り。
その他で言うと、サンドラ・ブロックの
「あなたが寝てる間に」がお勧めです。
もし小さいお子さんがいるなら
「ライフ・イズ・ビューティフル」が泣けます。

2002.11.8 22:26 11

ノビィ(27歳)

恋愛映画で泣けるのは・・・「レオン」はいつ見ても泣きます!
「マディソングンの橋」も最高!!

ジャッキー・チェン主演なんですが、ヒロインの女の子がすっごく可愛い!!「ゴージャス」っていう映画で、アクションシーンは長い・・・ですが、笑えて、可愛くて、でも泣ける・・・。同じようなのはジュリア・ロバーツの「ベストフレンズウェディング」。サンドラ・ブロックの「あなたが寝てる間に・・・」も、終盤のとこでボロボロ・・。
号泣なら、「はつ恋のきた道」。もう泣きまくり!
これは確か韓国かな?「星願、あなたにもう一度」これもいいです。

恋愛以外なら、まあさんもおススメの「ショーシャンクの空に」、これは良い!
最後に、「天使の涙」・・・これは、父と幼い息子の、もう!何ともいえないくらいのお話!!すごく昔のらしいですが、これは・・・もう思い出しただけで泣けてきます。

参考になってなかったらごめんなさいです。

2002.11.8 23:10 13

映画好き!(秘密)

ものすごく古いんですが、『トップガン』
若き日のトム・クルーズがめっちゃカッコいいです。

あとディズニーの『アラジン』
歌だけでも感動します。

『ショーシャンク・・・』もよかったですよ!

韓国モノ『シュリ』他結構みんないいです。

アクションものなら『フェイス/オフ』

いろんな分野網羅したつもりですが、思いついたらまたレスします。
いや〜、映画って本っっ当にいいですネ!

2002.11.9 00:23 9

刺し子うさぎ(秘密)

ちょっと重いテーマだけど
ベティブルー・インテグラル はどうかしら?
感動 というより、衝撃といったほうがいいかな?

気性の激しい女性が恋におち、男性の子供を望むも
なかなかできず、それでもどうしても彼の子供が欲しくって・・
すさまじいまでの愛の形です。
ラストはちょっとかわいそうなんですが、そこまでなって
しまうほどの激しい愛を、それまで彼女にひきずられるようだった
彼が理解するところが目が離せず、泣くまいと
思っていても「どうしてそこまで・・」と涙・涙に
なってしまいます。

2002.11.9 00:55 8

ゆもも(秘密)

みなさん、さっそくのレスありがとうございました。みなさんの教えてくれた映画、ぜひみたいと思ってメモしました。ビデオショップにいってもなにがいいのか迷ってばかりでしたが、お勧めの映画、さっそく探してみます。

2002.11.9 09:08 8

mayu(39歳)

mayuさん、ごめんなさい。「運命の人」ではなくて「忘れられない人」です。もう遅かったかな?ごめんなさいね。

2002.11.9 20:46 8

かおり(秘密)

ごめんなさい。「運命の人」ではなく「忘れられない人」です。もう、間に合わなかったかもしれませんね。ごめんなさいね。一度レスしたのですが反映されなかったようなのでもう一度しました。

2002.11.10 21:52 8

かおり(秘密)

このスレ見たのが今日なのでこのお返事自体見てもらえないかも?
でも一応。

私のお薦めは「フェノミナン」とか「フェイク」とかです。
「フェノミナン」はラブストーリーかな?多分そうです。
私はジョン・トラボルタの健気さに感動してボロボロ泣いてしまいました。
「フェイク」はジャンルで言うとどーなるんでしょう・・・。
マフィアの話ではあるんですが・・・ラストではめちゃめちゃ感動しますよ!!
アル・パチーノとジョニー・デップが最高です☆

サスペンスとかも見られるなら「ユージュアル・サスペクツ」をお薦めします。
「羊たちの沈黙」も有名だしなかなか良いと思いますが、↑コレは絶対イイですよ!
最後は絶対に「すごい!」と思えます!!

もしかコレを見たら(笑)参考にして下さーい・・・。

2002.11.12 18:42 8

らいな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top