HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お勧めダイエットありませんか?

お勧めダイエットありませんか?

2002.7.24 15:43    0 5

質問者: いちごさん(30歳)

はじめまして。よく見させて頂いているいちごと申します。
私は妊娠を希望しているのですが、結婚以来太り続け只今
156センチ・61キロという事態になってしまいました…(T_T)
主人にも「せめて標準体重になってから赤ちゃん作った方が良いよ。」
と言われ、焦っています。確かに産後体重が戻りにくいとか聞きますし、
今のこの状態から更にお肉が付くなんて…ちょっと怖いです。

そこで、妊娠とは直接関係なくて申し訳ないのですが、実際に
ダイエットされた方で、「こうやったら落ちたよ〜」等の体験談
等を教えて頂けたら嬉しいです。
今まで何度も自己流ダイエットで“リバウンドの女王”と化した
私も今回は真剣なのです。どうか宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も結婚して約20kg太り、25kgダイエットしました。
私は152cmと小柄なんですが、なんと73kgまで太りました。

その体重を約半年間で25kg落とした方法は、
まず、体脂肪計付きの体重計を買い、毎日同じ時間に計り、
それをグラフに付けていきました。
(ちなみに、ダイエットを始めた当初の体脂肪率は48%でした。)
グラフにすると、毎日ちょっとづつでも確実に減って、
下り坂になってるのがとても嬉しいですよ!
それを見てると励みになるし、食欲も抑えられます。

あと、お勧めは出来ないのですが、
少食になる分、便秘が気になりますよね。
私は、便秘薬を乱用に等しいほど飲みました。
確かに出た後は、おなかもへこむように思いましたが、
腹痛・下痢しやすいし、絶対にお勧めは出来ません。

超デブだった私・・73kgが70kgになり、
たとえ、わずか3kgの差でも、わかる人にはわかります。
初めて「ちょっとやせた?」と言われたのは、その頃でした。
でも、否定した私・・。

私が一番効いたのは、この「グラフダイエット」でしょうか?
お付き合い等で仕方ない場合は、もちろん増えますよね。
それもちゃんとグラフに付けて、一喜一憂するのもいいですよ!

この方法で成功し、今年3度目の夏ですが、リバウンドしてません。
私、本でも書こうかな。(笑)

頑張ってくださいね。
くれぐれも、話題のダイエット薬に手を出されませんように!!!


























2002.7.24 21:31 6

あつみ(秘密)

いちごさん、はじめまして。
「BOOCS(ブックス)ダイエット」というのをご存知ですか。
九州大学の教授の方が提唱している肥満解消法で、私が覚えている
内容を簡単に書きますね。
・朝は胃腸の働きが活発ではないので朝食は水分補給程度
・昼食は夕飯の前準備のつもりで、おにぎり1個とか軽くとる
・夕食は好きなものを好きなだけ食べる
こんな感じだったと思います。
(すみません。詳しくはブックスダイエットで検索してみてください)

実は私は10年前に13キロも太ってしまい、153センチ・58キロ
という恐ろしい事態になってしまいました。
そして大学生活を送っているうちに、食生活が知らず知らずこの
ブックスダイエットの方法になっていたようで特に苦労もなく
意識もせず健康に2年間で42キロになっていました。

数年後、九州滞在中に偶然ニュース番組でブックスダイエットの
提唱者を取材しているのを見て「私はこの方法を実践してたんだ!」
と後で知って納得した次第です。
薬や道具やお金を使わず、食事制限でストレスをためることなく
続けられたのが私には合ってたと思います。
出来れば栄養面も考慮したり運動と組み合わせるともっといいのかも
知れません。
いちごさんに合うかどうかは分かりませんが、こんな方法もあります
って事で参考にしていただければ嬉しいです。

ちなみにその後の私は 寝るより食べる派 なので42キロを維持と
いうわけにはいきませんが、リバウンドもなく健康です。

2002.7.24 22:04 6

メトロ(28歳)

以前他のスレでどなたかもオススメしていらっしゃいましたが
いろんなダイエット法を組み合わせるのは私もオススメします。
どれかサボってしまっても、他があるから安心感があって
あまり負担になりません。
私はご飯を玄米に変え、3食後にヨーグルトを食べ、間食は絶対禁止。
食事は和食でしかもお魚中心、根菜のお味噌汁などを朝からしっかり
食べます。
水分を多く取り、お風呂は半身浴で30分
買い物も自転車などは使わず、行きがけに30分せっせと歩きます。
歩数計をつねに携帯して、PCでグラフを作ると楽しいですよ。
折れ線グラフとかだと体重の減りが一目でわかって嬉しい♪
あと生理が終わった日から、朝は具だくさんのスープと玄米、
昼は普通に食べて、夜だけ市販のゼリー飲料2個のみというのを
1週間〜2週間くらい続けます。
ちょっと辛いけどこの時期は体重が落ちやすいのでガクッと落ちます。
あと私は筋肉を鍛えたいので、話題の(ちょっと古いか)EMSの機械を
買って使っています。(アブ○ロじゃなくてもっと本格的なやつ)

この方法で始めて2ヶ月足らずで4キロ落ちました。(167cm/64→60kg)
何しろグラフを作るのはオススメです。
「よーし!」って意欲がでますよ。
頑張りましょう!!

2002.7.25 08:55 5

@@(28歳)

はじめまして、いちごさん!
お勧めのダイエットありますよっ!
ウォーキングです。しかしこのダイエット、
時間的に余裕がある方じゃないと難しいかな。
と言うのは、私の場合半年続けてやっと体重が落ちたからです。
また食事も気を付けると、効果倍増ですね!
私はウォーキング中は夕飯をそうめんにしていましたっ。
結果、半年で−10?ですっ!ホントです。
今だにリバウンドはありませんし、運動と食事で減量が一番効果的
ではないでしょうか。いちごさん、頑張って!!!


2002.7.25 09:11 8

もこ(23歳)

皆さん、レスありがとうございます!
とっても参考になりました。とにかく、コツコツと地道に続ける事
が一番なんですね。私も食事をブックス式にして、自転車で片道
30分かけてジムへ行き、ダイエットメニューでも作ってもらい
実戦してみようかなって今は前向きに考えられるようになりました!
皆さんのお陰です☆
他にも何かあればまた教えて下さい!

2002.7.25 19:37 5

いちご(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top