HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ■■神戸の情報求む■■

■■神戸の情報求む■■

2003.8.5 14:49    0 5

質問者: ひで菌さん(28歳)

私は四国に住んでいます。
今度友人と車で神戸に遊びにいく計画をたてています。
目的は雑貨屋さん、インテリアショップ巡りです♪
土地鑑が全くなく、行き当たりばったりでは疲れるので
出発前に行く場所を調べておこうと思っています。
そこで、お勧めのお店があれば是非教えて下さい。
★店名
★だいたいの住所(目印等)
★電話番号
★店休日
★営業時間
★ホームページのURL
わかるところだけで結構です。少しでも手がかりをいただければ
あとは自分で調べます。
友人はシンプル系好みでセンス良くおしゃれです。
私はナチュラルなかわいいのが好みです。
好みが違う2人なので色々なお店に行きたいです。
またケーキやパフェの美味しいお勧めカフェがあればそちらの情報もお願いします。
よろしくお願いいたします・・・


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「土地鑑」ではなく、「土地勘」ですよ。
神戸のどの辺りに行かれるのでしょうか?
三宮駅のセンタープラザの中にある300円ショップ、いいですよ。
100円ショップより高級感があって、品物もおしゃれです!
店名は「300コインズ」だったと思います。
雑貨屋ですが、インテリア雑貨とか化粧品、食器などもおいています。
全て、300円です。
是非、行ってみてくださいね。
たぶん、検索をかけるとホームページがあったと思います。
調べてみてくださいね。

2003.8.6 05:48 7

るい(秘密)

ひで菌さん、こんにちは。私は学生時代神戸でよく遊んでいました。神戸ってすごく好きなんです。まさに大学時代の青春ここにあり、でした。いやぁ、なんか懐かしいです。ところで雑貨屋さんの情報、ですよね。とくにこの店!っていうのがないのですが、三宮ならトアロードにたくさんありました。それか、異人館に続く北野坂の脇などにもあります。おもしろい、というかちょっと珍しいのはやっぱり高架下、です。とくに元町の高架下です。元町に行くなら南京町も雑貨がたくさんですよ。もちろんチャイナ雑貨です。もし、神戸に行くのなら、モザイクにもかわいい雑貨ありますよ。雑貨に関しては特定できませんが、お茶するなら三宮で山手の方を歩いていたら、西村コーヒー(北野坂の)。元町にいるなら15番館というカフェ。(元町大丸の近くにプラダがあるのですが、そのプラダと向かいのローソンの間の道を南に2分ほど歩いたらあります。)もし神戸にいたなら、ハードロックカフェはどうですか?楽しんできてくださいね。

2003.8.6 14:11 7

ミミッピ(秘密)

私は雑貨については詳しくないので、カフェの情報を・・・。
地元民にはベタかもしれませんが。

神戸のカフェといえば 私は
 西洋洋菓子処フーケ http://www.yogashiclub.com/

いくつか店舗があるようなので、お車での都合がよければのぞいてみてください。
チョコパがオススメです♪♪ よいご旅行を。

2003.8.7 19:22 6

chisaki(秘密)

るいさん、ミミッピさんありがとうございます。
どれもぜひ行ってみたいと思います。
すごく楽しみになってきました。
情報ありがとうございました。

2003.8.7 21:44 5

ひで菌(28歳)

chisaki さんありがとうございます。
さっそくHPのぞいてみました!
ここは絶対に行きたいです。
おすすめのチョコパがすごい気になります。
いざ行ってみるとあれもこれも食べたいと迷ってしまうかも・・・(笑)
情報ありがとうございました。

2003.8.8 13:59 6

ひで菌(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top