HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おすすめの抱っこひもって...

おすすめの抱っこひもってありますか?

2002.7.4 18:34    0 5

質問者: ゆのかさん(29歳)

こんにちわ。
暑い毎日ですね。

8月に出産予定です。
少しずつ準備をしようかなと思ってます。

そこで、首のすわってない新生児から使える、
抱っこひもを買いたいと思ってるんですが、
いろんなメーカーがあり悩んでいます。

これがお薦めというのがあれば、教えてもらえますか?
ぜひ、参考にして購入したいと考えてます。
よろしくお願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆのかさん こんばんは!はじめまして あいこと言います。私は今 五ヶ月になる男の子のママです。早速ですが、抱っこひも 私は コンビのニンナナンナはじめてホールドを使ってましたよ 13000円ぐらいしたのですが
新生児から使えるしヘッドガードがついてて頭を守ってくれるから 安全かなぁと・・・。 あと、使ったことはないのですが ベビースリングってのがよさそうだったですよ!!なんか ゆりかご抱き?がすごいかわいくて・・・

2002.7.4 23:28 5

あいこ(秘密)

ゆのかさん、こんにちは。もうすぐですね!
私も現在妊娠中で、11月に生まれる予定です。

こちらは先輩ママからオススメされたものです。
http://www.ne.jp/asahi/baby/sling/
スリングは、欧米での一般的だっこひもだそうです。
今、2人お子さんがいるのですが、「3人目が出来たら絶対買う〜!」と言っていましたよ。
私はまだ子供がいないので、オススメかは分かりませんが、ご参考までに。

暑いですが、出産、子育てに頑張って下さい!

2002.7.5 10:47 6

愛子(秘密)

こんにちは。私は抱っこ紐は<コンビ>の“ニンナナンナ”を使っています。
新生児から使用出来る、横抱きにもなるタイプを買いました。
正直デザインが気に入って絶対コレと決めていたので、他の物や試着もせずに買ってしまいました。もちろん気に入っているのですが、横抱きは実際には思っていたより不安定。殆ど使わないまま2ヶ月になりA型ベビーカーを使い始めました。抱っこ紐の事じゃないけれど、産後1ヶ月検診までは母子共に外出の機会は少ないと思います。そして1ヶ月もすれば首は据わっていないけれど立て抱きも出来るようになりました。私は抱っこ紐は使わず抱っこで外出していました。2ヶ月からはベビーカー、3ヶ月で首が据わる事を考えると横抱きってホント短期間なんですよね。3wayタイプより2wayタイプにすれば抱っこに良さそうな物が沢山あった気がします。ニンナナンナも2wayの方がシンプルで丈夫そう。何のアドバイスにもなっていませんが是非試着して
使いやすさを比べてみて下さいね!抱っこはウエストポーチタイプが良いそうですよ♪出産準備楽しみですね!私は張り切って色々買ってしまいました!
(ニンナナンナは立て抱きではまだ使った事がないので何とも。。)

2002.7.5 11:02 7

ニッキー(秘密)

ゆのかさん、こんにちは。

新生児から使える抱っこひもで有名なのはベビービョルンですね。
でもゆのかさんは8月に出産なので、ビョルンはおすすめしません。
ベビービョルンは殺人的に暑いです(笑)。
夏でもムシムシしないスウェーデン製なので、日本の夏にはちょっと?
と思います。

A型ベビーカーに乗れるようになるまでは、
健診以外の外出ってほとんどしないものです。
特に夏なので、あせも防止のためにもあまり外には出ない方がいいです。
そうこうしているうちに首がすわりますよ。
そうしたら首が座ってから使える抱っこヒモを買えばいいと思います。

ここにいろいろオススメの抱っこヒモが載っているので、
よかったらご覧下さい。
http://www.waigaya.net/

2002.7.5 11:06 8

ももんが(25歳)

みなさんから親切にお返事をいただいて、とても嬉しかったです。
正直に言って、誰からもアドバイスをもらえなかったら
寂しいな・・と思っていたんです。

アドバイスを参考にして買おうと思います。
本当にありがとうございました。

2002.7.6 16:23 5

ゆのか(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top