HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド飲むのに不安です

クロミッド飲むのに不安です

2002.7.24 21:44    0 2

質問者: さかなさん(25歳)

はじめまして、クロミッドについて教えて下さい。
私は高温期が短いので、ホルモン注射を医師にすすめられたのですが、仕事を何日か休むことが困難なため、生理終わりごろからクロミッドを服用することになりました。クロミッドを服用して副作用とかありますか?
服用してどのように変化がありましたか?どのぐらいで妊娠されましたか?
いろいろ教えてもらえれば、嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さかなさん、こんにちは。私はまだ妊娠してないのですが今週期からクロミッドを飲み始めました。わたしも高温期が短いから服用してます。飲む前はちょっと怖かったですが副作用はなかったです、あと高温期がすごく安定しました。クロミッドのおかげかもしれません。お互い早く結果がでて妊娠するといいですね♪

2002.7.25 15:47 11

みのり(28歳)

さかなさん、不安なのは、
クロミッドを飲むということ自体ですか?副作用なのでしょうか?
薬を飲むのは自分です。処方されると決まったときに、きちんと先生に作用、副作用全て聞いて、納得してから服用したほうがいいのではないでしょうか?
副作用は人それぞれ。あまり先に副作用を詳しく聞いてしまうと、気持ちが参って、実際には副作用はなかったのに、気分的にそういう症状が出てしまうこともあります。だからこそ、きちんと医師に聞いたほうがいいと思うのです。
ちょっときつい言い方になってしまったかもしれませんが、薬の服用は誰でも不安で心配だからこそ、医師と話をして、納得してから服用するべきだと思います。

2002.7.25 16:28 9

ことり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page