HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「ピル」のことで教えてく...

「ピル」のことで教えてください。

2002.7.24 23:22    0 2

質問者: ペン太さん(20歳)

こんにちは。いつもジネコで勉強させてもらってます。
よかったら、私の話きいてもらえますか?

題名の通り、「ピル」のことで知りたいことがあるんです。
生理不順もあって基礎体温もちゃんとはかってます。
相手もちゃんと避妊のこと考えてしてくれる人なんですが、やっぱり女の子は避妊を相手まかせにしがちじゃないですか。
それで毎月生理前になるとこわくて。
生理がいつも遅れるものだから、余計に。

だから自分でできる避妊、ピルに前から興味があって自分なりに調べてみたんです。
そしたら、服用できない人のなかに「肥満の人」ってあったんです。
私はずかしながらちょっとぽっちゃりしてるので、、、。

病院に行って相談すればいいことなんですよね、でも病院って少し抵抗あるし、もし服用できなかったらものすごくはずかしいし、、、

ピル飲んでる方でそんな方いらっしゃいませんか?
どんなことでもいいのでよかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ペン太さん。
生理不順だと、相手まかせの避妊は心配ですよね。
私も、生理不順ぎみで、不正出血も度々あり、
相手のみの避妊だけでは不安なので、去年からピルを飲むようになりました。
ピルのお陰で、生理も規則正しく来るし、不正出血もなくなり、
私はいろんな事の不安が取り除かれましたよ。

さて、ご質問の『肥満の人』の事ですが、
説明書を読むと、肥満の人は“飲むにあたり、注意が必要な人”の項目の中に入っていて、
“飲んではいけない人”ではありません。
詳しくは書いてはありませんでしたが、
肥満の人は、糖尿病や、高脂血症である可能性が高いからではないでしょうか。

どんな人でも、ピルを服用するにあたり、血液検査等をして、
飲める体質かどうかの検査があるので、
やはり医者で相談されるのが、いいと思いますよ。
生理不順の相談と言う事で、医者に掛かってみてはどうですか?
そのついでに、さりげなくピルについて尋ねてみる、って事で。
実はこれ、私が実際に使ったテなんですよ。
避妊目的でと言うのが恥ずかしかったので、このように聞いてみました。
婦人科って、ちょっと抵抗あるけど、勇気を出して行ってみて下さいね。
頑張って下さい!

2002.7.25 11:50 7

ありり(34歳)

お返事ありがとうございました♪
やっぱり病院いってみないとだめってことですよねぇ。
私の中のイメージではおなかがおっきいお母さんたちがいっぱいいるイメージがあって、私みたいな小娘がその場にいるのはおかしいんじゃないかって考えちゃうんですよね・・・。
だめですね、先入観があると。

でも、いい病院探して行ってみようって思いました!
どうもありがとうございました。

2002.7.26 23:04 11

ペン太(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top