HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査薬陽性!でも・・・

検査薬陽性!でも・・・

2003.8.5 17:00    0 5

質問者: りかさん(28歳)

はじめまして。私は結婚して3年、ずっと子宝に恵まれませんでした。が、このたび、生理が遅れ、検査薬を試したところ陽性が出ました!!すぐにでも病院に行きたいところですが、今週いっぱい仕事が忙しく休むわけには行きません。だからちょっとこの不安を教えていただきたいのですが、ここ最近お腹が張り、すこーし出血が見られます。これって危ないですか?もしこういう経験のある方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜〜ん、正直そういった症状は無かったので何ともいえないのですが・・・
ただ、(赤ちゃんの)命に関わる事なので、仕事も大切でしょうが病院へ行かれた方が良いのでは???

おそらく色んな意見をここで聞かれたとしても、色々なケースがあって必ずしもりかさんのケースとマッチするとは限りませんよ。
切迫流産なら絶対安静ですし、ここで聞くより病院の診断を受けられた方がいいんじゃないかと・・・思いますよ。

2003.8.5 20:02 8

らんらん(秘密)

出血が鮮血でなく、茶色のおりものようなものであればいいと

よく書き込みで見ますよ。鮮血であれば、すぐに病院に行かれた方が

いいと思います。

2003.8.5 21:56 7

ふぁらお(秘密)

りかさん はじめまして。
市販の検査薬で陽性が出たのなら早く病院へ行った方がいいと思います。
出血がみられるなら尚更です。
妊娠初期の出血はよくある事なので特に心配する事もないかもしれませんが
それは自宅で安静にしている場合です。
仕事をして忙しく動き回っていては初期流産になってしまうかもしれません。
嘘をついてでも仕事を休んで病院に行った方がいいです。
(私ならそうします。仕事よりも大事なことだから・・・)
不安な気持ちを抱えたままでいるよりもいいと思いませんか?

2003.8.5 22:51 7

みもら(30歳)

こんにちは。妊娠おめでとうございます。
出血等の経験者ではないのですが今が大事なときです。病院にいったほうがいいと思いますよ。出血は少々では心配ないかもしれませんが、お腹のはりも気になります。
流産しやすい時なので無理しないようにしてくださいね。

2003.8.5 23:10 11

カツハル(秘密)

りかさん、妊娠おめでとうございます^^

妊娠初期の出血ですが、心配のいるものといらないものがあるそうです。
私は、妊娠初期の頃におりものに少し血が混ざっていて受診したら、切迫流産だと診断され、安静にするように言われました(幸い、赤ちゃんは無事でしたが)。
自分では、何が原因の出血なのか判断できないので、1日も早く病院に行ってほしいです。

2003.8.6 16:27 5

美優ママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page