HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温計?妊娠?気にしすぎ?

体温計?妊娠?気にしすぎ?

2003.8.5 17:01    0 2

質問者: ラベンダーさん(26歳)

先月の生理が終わってから子作りを解禁しています。
今まで、基礎体温なるものこそつけたことが
ありませんでした。
排卵日と思われる7月の終わりから先週の初めころに、
集中して仲良くし、今週妙にだるく熱っぽい感じがします。
気にして生活しているせいかもしれませんが、
次の生理予定日まであと10日。

もしこれが妊娠だとしたら、こんなに早くに症状って現れる
ものなのでしょうか?
検査薬で調べるにこそまだ早いのでしょうか?
普段の生理前の同じ時期こそ、こんなにだるくなったり
熱っぽく感じたことはありませんでした。

解禁した今回は、熱っぽく感じて、だるい日が続いてて
昼間に、婦人体温計で図ると毎日絶対37度で出るのに対し、
普通の体温計で図ってみると36.3 or 4度などと
あまりに違います。
計る場所が違うから当たり前なのかもしれませんが、
体温って朝計る基礎体温以外では、どちらが
正しい体温なんでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
>排卵日と思われる7月の終わりから先週の初めころに、
集中して仲良くし、今週妙にだるく熱っぽい感じがします。
私も全く同じです(笑)
気になって一昨日から基礎体温を測ることにしました。(遅い・汗)
朝測る基礎体温は36.5〜6度で昼〜夜は37度を越すこともあります。
昨日からお腹もシクシク痛むし、胸も張っています。
もしや…?!とも思いましたが、生理前の兆候のような気もするし…
モンモンとした日々を過ごしていますが、元々生理周期が長いので今月の19日までは様子を見てみようと思ってます。
お互い妊娠しているといいですね♪

2003.8.5 20:14 44

ユキンコ(26歳)

基礎体温は、朝、動いてない状態の時の方が正確だと思います。動いてしまうとどうしても体温って、高くなるみたいです。
妊娠反応は、早い人では、生理予定日10日前でも反応する人もいるみたいですよ。検査薬では、一般に売られてる物だとちょっと、早いかもしれないですね。ネットで調べると10日前でも調べられる検査薬もあるみたいですよ。

2003.8.5 20:23 19

花(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top