HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロの治療期間

高プロの治療期間

2002.7.25 05:18    0 4

質問者: ちゃーちさん(秘密)

こんにちは。いつもジネコにはお世話になっています。

子作り解禁から1年が過ぎますが、だんだん生理周期が長くなってきて
2ヶ月ほどになってきたので、血液検査をしてもらったところ
高プロと言われて薬を処方されました。
1か月半ほど服用して再検査したところ正常値なので薬は飲まなくて
いいと言われました。
具体的な数値は聞かなかったのですが、高プロってこんなにすぐ治る
ものなのでしょうか?
現在周期14日目なのですが、排卵する気配がまだありません。
一時的に数値が戻っていただけで、治ってはいないのではないかと
不安です。 私の医者は頑固に2年過ぎないと不妊とは言えないと
言う人なので、しばらく検査に行く予定もありません。
高プロと診断された方、どれくらい薬を服用されましたか?
また、服用をやめたあとはどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃーちサン、こんにちわ。
私も高プロでお薬(テルロン)を1日に1/2錠、服用しています。
お薬を飲み出してまだ日は浅いのですが、お薬が出たときに先生に
「このお薬は数値が正常になったらもう飲まなくていいんですか?」と
聞きましたら「飲まなくなるとまた、もとへ戻ってしまうので
妊娠するまで続けてください。」と言われました。
あんまりお薬を飲むのはすきではないのですが、赤ちゃんのためだ!と
割り切って飲んでいます。
ちゃーちサンも疑問があれば先生に尋ねてみてはどうですか?
私は疑問はすぐ聞くようにしています。先生もきちんと応えて
下さるので、かなり安心できますよ。
服用をやめた後の事はまだわかりません、ごめんなさい。
少しでも参考になればと思い、出てきました。

2002.7.25 12:30 7

ダーマ(34歳)

はじめまして、ちゃーちさん。
私は、今妊娠しているので飲んでませんがダーマさんと同じくテルロンを3年ほど飲んでました。やはり先生が「いったん戻っても薬の性で戻っているので薬の服用を止めたら定期的に検査をしないとまた数値が上がっているかもしれない」と言ってました。私の場合もとの数値が通常の10倍位の数値で服用しているうちにほぼ通常値近くなりましたが結局一時期止めたら以前ほどではないですが、また上がってしまい妊娠するまで服用していました。心配なのであれば、病院に行って再度検査してもらった方が良いと思いますよ。でも、きちんと治療していれば妊娠できるので頑張ってください!

2002.7.26 01:51 9

キャサリン(29歳)

ダーマさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり薬をやめると元に戻っちゃうんですね・・・
私の先生ははっきり飲まなくてもいいと言ったので、一応やめてみたのですが。
実は海外生活でなんだか日本とは感覚が違うようで、先生からは
まだ若いのにとか、不正出血があって周期が2ヶ月でも、内診だけして
なんにも問題ないわよ〜と言われちゃうんです。
夫も先生の言うことを信じてるので誰に相談すればいいか悩んでます。

一度医者を替えて見ようかとも思います。

ダークさん、お互い高プロを乗り越えてはやく赤ちゃんに
会いたいですね!!

2002.7.26 02:10 7

ちゃーち(秘密)

キャサリンさん、お返事を拝見する前に2度目のカキコをしてしまって
前後してしまいました。
やっぱり、薬を飲んでる時の検査で異常がないといっても
本当に治っているとは限らないですよね。
生理周期がこのまま短くならないようなら、また検査に行きたいと
思います。

キャサリンさん、くれぐれもご自愛くださいね。

2002.7.27 05:29 9

ちゃーち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top