HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵があって4日たつのに...

排卵があって4日たつのに体温が上がらないのは・・・

2002.7.25 10:13    0 1

質問者: くりおねさん(30歳)

不妊治療で病院に通っています。卵胞チェックにより月曜日ごろ排卵とのこと、日曜日に夫婦生活をもって、次の日病院にいったら、まだ大きくなっていないと言われ、その日の体温は36.7でした。「二日後にもまだ上がっていなかったら、また来てね」といわれて、その通り体温は36.6ぐらいで上がらなかったので水曜日に病院にいきました。すると、「この前より小さくなっているから、もしかしたら排卵しているけど体温があがらないのかな?」と言われました、「でも、そういう人もいるから大丈夫ですよ」といわれたのですが、次の日(今日)になっても一向に上がる気配なしです。クーラーの部屋に寝ているのが原因なのか?それとも何なのか???そういう経験がある方いらしゃいますか?ちなみに、卵管造影検査をやったばかりだったので、結構、気合入っていたのでちょっと、ショックです。先日、兄弟夫婦の妊娠もわかり、不妊2年の私にはちょっとショック、ショックの日々です。出口の見つからない迷路に入っている気分です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は24日AIHをしました。タイミングはばっちりのはずでしたが、基礎体温は下がったまま、おりものも変化無く26日診てもらったらまだ排卵してないといわれました。3日後の29日(土日はさんだので)では排卵後といわれましたが今日30日になっても体温は下がったままです。(昨日から黄体ホルモン開始しました。)いつもは一気に体温上昇するのですが、先生は子宮内膜が厚くなってるし、腹水が少したまってるので排卵はしてる、とのこと。私もいつもとパターンが違ったのであやしいと思ったのですが、こういうこともあるのかと納得しています。毎月いろんな問題が浮上し滅入ることが多いのですがあまり気にしないようにしています。

2002.7.30 10:04 13

ぴ〜ぷ〜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page