HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状はいつ実感す...

妊娠初期症状はいつ実感するもの?

2003.8.5 19:04    0 9

質問者: まるさん(28歳)

こんにちわ。
よろしければぜひ皆様のどのような小さなことでもよいので
お答え(お返事)いただければと思います。
ただいま高温期11日目なのですが、高温期4日目ほどからからだの調子がいつもと違うのですが、、、。熱っぽい感じで高温期の体温も4日目くらいから36.9〜37.0度くらいです。
過去に2度流産をしており、排卵障害もあるので今回は初めてクロミッドを飲みました。そのために高温なのかなとも思いましたが、そうなのでしょうか?
(クロミッドを飲めば高温になると聞きました)また、クロミッドの副作用で高温期の体の調子がおかしくなってしまうものなのでしょうか?
そしてもし妊娠経験のあるかたがいらっしゃれば教えていただきたいのですが、よくつわり症状は4週目くらいからと本などに書かれていますが、
実際のところいつくらいから体の変化を感じましたか?
気になって気になってしょうがありません。
どんな小さなことでもよいので、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日、病院にて妊娠陽性反応がでたところです。
私は生理予定日頃から生理前と同じ症状が現れ、ここ2〜3日、胸焼けや眠気、のぼせ、気分が優れないなどの初期症状が現れてきています。
ですので、私の場合は生理予定日あたり(4週目)から、ということでしょうか。
体温は、私も4日めくらいから高温をキープしていました。
着床は4日後くらいらしいですから、可能性はあるように思えます。
うまくいっているといいですね。

2003.8.5 19:38 8

らん(秘密)

これは人それぞれだと思いますよ。
私の場合は確かに4週目くらいから「あれ??」って感じはありましたが。。
また、後になって「あれも妊娠症状だったのかも!」なんて思うものです。
あまり気になさらない方が授かりやすいと思いますよ!

2003.8.5 19:58 9

らんらん(秘密)

つわりはだいたい6週目くらいから始まりました。
その前までは生理痛に似た痛みがお腹に走ったりしたのでしんぱいでしょうがありませんでした。

2003.8.5 20:08 9

おちよはん(46歳)

 私はまったくつわりを経験してないので、つわりに関しては何もアドバイスできないのですが、いつもと違った症状は、
 
 ・熱っぽかった
 ・とにかくお腹がすいて、職場のみんなに心配されるぐらい食べてた
  (量もすごかったし、回数も2時間おきぐらいに食べてました!)
 ・あまり飲めないお酒がすごく美味しく感じ、がぶ飲みしてた

これくらいです。
 
 私も卵巣機能障害で漢方薬で治療していて、次の周期に排卵がこなかったら次の段階にすすんでみようと言われてたんですが、排卵は来たわ赤ちゃんもやってきたわで、現在妊娠5か月を迎えました。まるさんに赤ちゃんがやって来ていること、祈ってますね☆

2003.8.5 23:09 8

かのん(秘密)

まるさんこんにちは。

便乗させて下さーい。
私は今日で高温期9日目です。
基礎体温も普段より高温ですし、
いつもはガタガタしてるのに安定(?)しています。

胸の張りも早い時期から始まり、
体温も微熱がここ4日続いています。
梅雨明けして暑くなったからかな?
とも思いますが・・・。

よく言われてる「睡魔」にも襲われています。

でもおりものはほとんど無く、
下腹部は重い感じはしますが、
痛くはありません。

私もみなさんの「妊娠初期症状」をお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

まるさん!いい結果だといいですね!!

2003.8.6 09:03 8

もみじ(秘密)

私は、現在20Wです。
昨年流産してしまって、1年後に現在の妊娠に至りました。
クロミッドを飲んでタイミングをしてました。

私の場合、クロミッドを飲むと、飲まないときより、
高温期が高く、長くなりましたね。
で、妊娠した時は、胸の張り、痛みがいつもより強かったです。
(月経前緊張症みたいな胸の張りが更に強い感じ)
今思うに、着床したあたり頃から痛かったかもしれません。
で、高温期の体温も更に高くなりました。
37度前後から37度2〜3くらい。

ご妊娠されてると良いですね!!

2003.8.6 12:14 6

ぴろ(35歳)

みなさんたくさんのお返事本当にどうもありがとうございました。
何度も読み返してしまいました。
参考にさせていただける内容ばかりでした。
また何かありましたときはどうぞよろしくお願いします。
只今高温期の方、妊娠中の方、ご出産されている方もいるのかな?
みなさんに幸がありますように!!

2003.8.6 18:22 6

まる(28歳)

まるさん、

私も過去に流産して、それから不妊気味で、先月卵管造影をやったばっかりなので、今回の排卵日を過ぎた頃からの体のほてり、胸のはりにすごく期待していますが、今やっと高温期9日目、今朝検査薬を使ったが、陰性でした。やっぱり時期的にはまだ早すぎよね。

同じ様な症状のあったまるさんやもみじさんまたはほかの方の吉報が聞けるとすごく希望が持てるような気がします。

2003.8.9 15:14 6

ダーマ(30歳)

みなさんの言う通り人それぞれだと思います。
私は妊娠6週目からつわりが来ました;;つわりのわりに、おなかすくんですよ^^;下腹部も痛くなりました。もう少ししたら検査してみたらどうでしょう?うちも今2人目を授かって頑張ってます^^
オメデタだといいですね♪一緒に頑張りましょう☆

2003.9.3 12:53 7

えりさ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top