HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > たちくらみについて教えて下さい

たちくらみについて教えて下さい

2002.7.25 10:56    0 7

質問者: パセリさん(秘密)

パセリと申します。
最近だんだん立ち眩みがひどくなってきていて気になっています。ひどくなっているのは、頻度と程度。しゃがみ込んで立ち上がる度に起きるし、立ち上がった後脳貧血の時のように視野が白く光るような感じです。原因や改善法など知っている方がいらしたら情報下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昔よく貧血になっていましたよ。生活は規則正しいですか?食生活は?
まず十分睡眠をとって鉄分をとるようにしたらいかがでしょうか?鉄分のサプリをとったり、プルーンをたべたり。。
自分で改善をしてみてください。

2002.7.25 12:27 9

みるみる(秘密)

貧血と立ちくらみは関係があるんですか!知りませんでした。先月の時点で貧血が見つかっていてそのままほったらかしているのできっとそのせいですね!諦めて病院受診してみます。ありがとうございました。

2002.7.25 14:14 9

パセリ(秘密)

私も凄く貧血で、目の下を引っ張ったとき白いです。
鉄分をよく採る様に医者に言われました。
ほうれん草とかレバーがいいみたいですね。
私はみるみるさんみたいに、プルーンも食べています。
最近は貧血による鉄分不足の立ちくらみの為の薬があるのを
CMを見て知りました。
それも改善策のいい薬と思いますよ。

2002.7.25 15:17 7

まりえ(秘密)

確か、今週の「あるある大辞典」が、「立ちくらみ」でしたよ。
28日の日曜日です。
私も「立ちくらみ」に悩まされてるので観るつもりです!!

2002.7.25 17:07 10

たま(秘密)

立ち眩み用の薬もあるんですね。知りませんでした。

日曜日の「あるある」見るようにしたいと思います。役に立つといいな〜と期待してます☆

やっぱりまずは貧血の対策が必要そうですね・・・

2002.7.26 09:33 7

パセリ(秘密)

私も貧血で妊娠中は薬&注射を受けていました。
立ち眩みもひどかったので先生に相談すると、立ち眩みの原因は貧血とは限らないようで、自律神経の調整がうまくいっていない事が原因ってことが多いらしいです。
貧血が原因だと自己判断せず、受診された方が良いと思いますよ。

2002.7.26 15:33 8

ぴぐ(33歳)

立ち眩みって結構怖いものなんですね。侮れないなと思いながら見ていました。私のは立ち上がり型で自律神経がおかしいんだと思います。ほかにも鼓膜が痙攣するという症状もでていて、これも自律神経の乱調のせいなんだそうなのです。水分をとりすぎるとむくむような気がしてあまりとらなかったのですが今日からとるようにしたいと思い早速ペットボトルを持ち歩いています。

2002.7.29 08:19 5

パセリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top