HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい!おりものと...

教えて下さい!おりものと基礎体温

2002.7.25 11:56    0 2

質問者: ぴーかんなっつさん(26歳)

こんにちは。
もうすぐ高温期突入予定です。
排卵期特有の白身状のおりものが昨日くらいに終ってしまったのですが、基礎体温はまだ低温のままです。
一旦ガクっと体温がさがったのが3日前(36,1℃)でその後今日までは(36.44℃)くらいが続いています。
基礎体温を測りはじめたのが今月なので自分の体温をまだ把握できていないのですが、いつも高温期になると体がほてったりするのでわかるんです。
今のところそういった症状が無いのでまだ高温期に入っていないと思うのですが、いつもは白身状のおりものが3日くらい続いた後で体がほってったりしてきます。
私の中では、白身状おりもの3日続く→排卵→すぐ高温期
というイメージがあるのですが、違うのでしょうか?

こんなことは今まで無かったのですが、排卵と基礎体温とおりものの症状がずれたりすることはあるのでしょうか?
例えば白身状のおりものがおわって数日後に排卵が起こって体温が急上昇する
とか。。。

どなたか分かる方がいたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ(*^_^*)
実は私もぴーかんなっつさんと同じで、白身状のおりものが3日ほど続き(たまにその間に腹痛があったりする)、それから2、3日後に高温期にはいることが多いですよ。。。
結婚して2年目なんですが、基礎体温をつけはじめたのが今年入ってからです
。基礎体温をつけて分かったのですが、かなり私の場合は周期が不順なんです
。でもだいたいは毎回、おりものが終わってもすぐには高温期にならなかったように思います。。。だから排卵日が毎回はっきりしなくて、毎月がんばっても未だに撃沈(T_T)続きです。。涙。。。

今はまだ生理が終わったところなので、今回は排卵検査薬でチャレンジしようと思っています。(薬局で2000円くらいでありますよ)
ぴーかんなっつさんは基礎体温は付け始めみたいなので、何度かつけていたら
、自分の周期とか、はっきりしてきますよ。

そうそう、どこかでみかけたカキコなんですが、おりものが出だしたら、性交OKだったかな?何かね、排卵日が近づいたら、子宮入り口にある(ふたをしてるじょうたいの)おりものが出てくるって言う、カキコを思い出しました。

おたがいに、がんばりましょうね(*^_^*)

2002.7.25 18:06 11

みゆ(秘密)

みゆさん、お返事ありがとうございました。
排卵日の特定って、やっぱりむずかしいんですね。
それに体温をつけはじめてから、神経質になりすぎていて、生理とかも遅れてきちゃいそうです。。。なかなか高温期にならない気がするんです。

私もみゆさんのように排卵検査薬を併用してみようと思います。
お互いがんばりましょうね。

2002.7.27 02:32 10

ぴーかんなっつ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page