HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 耳ってどうやって洗うの!?

耳ってどうやって洗うの!?

2002.11.8 00:52    2 6

質問者: うさうささん(秘密)

疑問なんですけど、耳ってどうやって洗うんですか!?
顔と一緒に洗顔フォームで?
髪と一緒にシャンプーで?
体と一緒にボディソープで?
耳の中は綿棒とか耳かきですよね?耳の周りと後ろがわかりません。
ちなみに私は周りは何も付けないで、後ろは髪と一緒にシャンプーで
洗ってる気がします。(意識して洗ったことないです・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私は、耳の後ろは体を洗うときに一緒に洗います。
耳の中は、洗顔の最後にその泡を人差し指につけて洗ってます。
お風呂から出た後は、綿棒かティッシュで拭いています。
美容室に行く前日は、念入りに洗っちゃいます。

なんだか素朴な疑問でつい、のぞいてしまいました☆

2002.11.9 00:51 18

ハイジ(秘密)

こんにちは。
私はお風呂で顔を洗うときに洗顔フォームで洗っています。
他の皆さんがどうしているのか私も気になります!

2002.11.9 10:24 13

さら(31歳)

こんにちは。
私の場合は、こうです。
洗顔フォームなどは使わずに、お風呂に入ったときに、タオルを絞って耳の後ろや耳の中や回りを数回程度キレイにふきます。
お風呂から上がったら、耳の中は綿棒でキレイにふきます。こんな感じです。

2002.11.9 16:12 15

ぽんた(36歳)

私はお風呂で顔を洗う時、一緒に耳の周りも後ろも
中(穴の中は違いますよ)もせっけんでワシャワシャ洗ってます。
体を洗うタオルで洗う時もあります。
耳って、意外と油っぽいし、耳の後ろの汚れって、
自分では気が付かないけど、他人の目にはつきやすいものなので、
私は結構気にしています。

2002.11.9 16:39 13

マメ(秘密)

私は濡らして軽く絞った手ぬぐいにボディーソープ
をつけてから、人差し指にかぶせた状態にしてフキフキ
しています。もちろんその後にゆすいでおしまいです。

2002.11.9 16:41 15

パディ(秘密)

こんばんは!初めにこのスレのタイトルを読んだ時、「え?それはやっぱりこうでしょう・・・」と、自分のことを考えたんですが、あまりに色々な洗い方(コメント)が載っていたのでビックリしてしまいました!

私は、体を洗う時に、泡がついた状態の“体洗いタオル”を人差し指にからめ、それで裏側をゴシゴシ。表側(?)のくぼみもゴシゴシ。穴の入り口付近もその時にチョチョっと。お風呂上りには、裏側&表側はタオルで同じようにお湯をふき取り、穴の中を綿棒でクルリ!です。

ずーっと疑問だったんです・・・。自分はタオルのような薄い平面の物を指にかぶせて洗うので、スポンジやボディブラシで体を洗っている人はどうやって耳(の裏やくぼみ)を洗ってるんだろう??って。とっても参考になりました(*^^*)

2002.11.10 02:13 12

らいなす(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top