HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 過労と診断され・・・

過労と診断され・・・

2002.7.25 14:38    0 1

質問者: とまさん(秘密)

以前、旦那の態度 姑と近所の干渉に疲れてしまい家出をしてジネコさんで相談した とまです。精神的にも疲れてしまい生理も来なくて、今日かかりつけの産婦人科に行ってきました。診断の結果は過労と睡眠不足でしたが、以前ストレス解消できません。ちなみに4日前に家出から戻ってきたばかりで、翌日さっそく胃痛や倦怠感などで今日も悩まされてます。どんなに悩んでも離婚しない限り姑と縁は切れることないですし・・・
うちの隣の人は口うるさい人間で、以前 姑は「あーいう人は適当にあしらっとけばいいの」とか私に言っておきながら、その人の前では平気で私の陰口を言ってるみたいで。「うちには全然、子供連れてこない」とか・・・私なりに頑張ってたんだけどな。旦那も自分で連れて行けばいいのに私に「もっと実家に顔出せ」って言うし。こんなんで家出してしまったんです。

戻ってきてからは、無理な事は言ってこなくなったけど、姑が近くに住んでる事じたい、私はストレスに感じてしまう。今日も来るんじゃないかとか考えると、ゆっくり家にいるのも怖くなってしまう。病院では、少し自分の実家に帰るのも手なのでは?って言われましたが、家を留守にすることで姑や近所から白い目で見られてしまう事も恐れています。旦那は一人暮らしの経験がないので私が留守すれば自分も実家に帰るというさまです。
私は私でマイペースでいればいいんでしょうけどね。それが出来ずにストレスにしてしまってます。ため息ものです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とまさん、はじめまして。

そこまで、お姑さんや近所の人にストレスを感じ
過労と診断されてしまうのねらば、引っ越したり
お姑さんとは距離をおくとかできないのでしょうか?

わたしは、産後5ヶ月頃、産後うつに理解をしてくれない
姑に子どもを連れて行かれたことがあり、それ以来
夫の実家とは付き合いをしていません。

その後2ヶ月程実家にいて、自宅に帰ったとき
ちょうどお正月だったので、「お年玉はいらないのか」
と言ってきたことがありましたが、、。
それも、お金なり物なりを買い与えてわたしからお礼を
言いに来させるのが目的とわかり、きっぱり気持ちも
離れてしまいました。

義妹にあたる人(姑の娘)は自殺、前妻との間(夫は再婚なので)
にいる孫娘にも会わせて貰ってないという、ちょっと
すごい人なので、とまさんのお姑さんとはまたちがうかも
しれませんが。。。自分の愚痴になってしまいましたね。。

またなにかあったら、書き込んでくださいね〜
陰ながら応援しています。

2002.7.25 21:10 9

ななこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する