HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頑固な湯垢

頑固な湯垢

2002.7.25 14:55    0 6

質問者: ぴ〜ぷ〜さん(秘密)

我が家(借家ですが)は地下水です。関係ないかもしれませんが、洗面器、浴槽の水面あたりに青い湯垢?がついていろいろ試したのですがなかなかとれません。唯一自分の爪で引っ掻くという方法が1番でしたが、浴槽には気が遠くなるのでもう、放置状態(普通の浴用洗剤のみ)です。ウラワザありましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

乾いている時に、水も何もつけないで安いスポンジのザラザラ面でこするのが一番よいのでは?
結構ぽろぽろ落ちてくれます。

2002.7.25 21:13 6

ちーや(35歳)

ぴ〜ぷ〜さんこんにちわ。はじめまして。

私は、水をつけるだけで洗剤いらずって言うスポンジで磨いています。
消しゴムのカスみたいにボロボロとれてたのしいです。
是非ためしてみてください。

2002.7.26 00:43 9

ぴょん(秘密)

こんにちは、ぴ〜ぷ〜さん♪
 以前TVで見たんですけど、湯垢をドライヤー
でよく乾かして、普通の乾いたスポンジで擦ると取
れる!というのがありました。ドライヤーで乾かす
事で、湯垢の中の水分をとばして、結びつきを弱め
ることによってて取れやすくなるのだそうです。す
ごくよく取れてたんですが、試しに洗面器からされ
てみてはいかがでしょうか?
 ちなみに、伊東○の食卓の裏技で紹介されていた
ものなんですが、もし取れなかったら御免なさいm(_ _)m

2002.7.26 10:57 7

ありす(23歳)

こんにちわ。
ウラワザというほどではないですが、水をつけてこするだけでよく落ちる!という「激落○くん」や「○落ちパパ」なるスポンジを利用しています。すごく頑固なよごれになると、少々こすらなければなりませんが、それもまた楽しできちんと落ちますよ。
お試しになってみてください。

2002.7.26 17:03 6

さぼすけ(27歳)

皆様、お返事、ありがとうございます。洗剤を使うことしか頭になかったので、早速試してみます。それにしてもお返事くれた方私より若いのでさらに、感動しています。

2002.7.26 18:47 7

ぴ〜ぷ〜(秘密)

うちも垢がおちなくて
このやろぉー!って爪でとったりしてました(笑)
いまは「べっ○んさん」っていう、スポンジに水だけつけて
OKのものをつかってます。ぴょんさのおっしゃる
とおりけっこうとれて面白いです。かなり
おすすめです(^-^)

2002.7.26 19:07 8

ゆうな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top