HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 遺伝なの?

遺伝なの?

2001.6.5 18:39    0 3

質問者: スージーさん(26歳)

私はまだ妊娠はしていないのですが、ちょっとと言うか
とても心配なことがあり投稿させて頂きました。

妊娠をしたら大体の方が「つわり」があると思うのですが
このつわりは遺伝するのですか?
それとも、遺伝ではなく「人それぞれ」なのでしょうか?
もし、知っている方がいましたら教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、スージーさん。つわりが遺伝するのか
どうかわからないのですが、自分の母親と似る傾向は
あるみたいですよ。まったくつわりのなかった友達は
やはりお母さんも全然つわりのない人だったのだと
いってましたし、私自身も自分の母親と同じ様な感じでした。
でももちろんお母さんがつわりが大変だった人でも
自分はそうでもなかった、という人もいるので
そういう傾向がある、くらいかもしれません。

2001.6.6 10:05 6

まりまり(33歳)

こんにちわ。スージーさん。つわりとかお産とか巷ではよく、母親に似る
みたいに言われているみたいですが、私は残念な事に全然母親には似ません
でした。母はつわりも軽く、お産もきちんと満期産でした。
私には2人子供がいますが、下の子の時は肝臓にダメージが来る位ひどいつわりで、2人共37週と36週でのお産でした。
体質的に似ているかどうかだと思います。つわりは精神的なものも大きいので
今から余り心配しない方がいいと思います。

2001.6.6 13:36 6

み〜な(秘密)

スージーさん、こんにちわ。
巷ではつわりやお産は母親に似る。ってよく言われますが、私の場合は残念な
ことに似ませんでした。母に似ればつわりもお産も軽く済んだはずですが、
私には2人子供がいますが、下の子のときは肝臓にダメージが来るほどひどい
つわりでした。お産もふたりとも切迫早産で入院、37週と36週のお産でした
体質的に似たかどうかだと思います。つわりは精神的なものも大きいので
いまからあんまり心配なさらない方がいいかと思いますよ。

2001.6.6 13:45 5

み〜な(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top