HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHの精液の取り方

AIHの精液の取り方

2002.7.25 16:55    0 3

質問者: PANDAさん(31歳)

ぱんだです。こんにちは。

1年以上タイミング法で頑張ってきましたが、
今周期、初AIHをすることになりました。
自宅で精液を取り病院まで持って行くことになってます。
以前、精液検査をしたときは主人が1人で病院に行き
トイレで取ったそうです。
(どのようにして取ったか聞いてません(--#)
皆さんのご家庭では旦那様はどこで取ってるのでしょうか
そのときは旦那さま1人ですか?
お手伝いとかしますか?(変なこと聞いてすみません)
くだらないことですがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家もこないだ検査のためにとったとこです。
えーお恥ずかしい話ですが自分でするのが
嫌だったらしく、ええ、手伝いましたとも。

でもですねー。大失敗でした。
出る瞬間彼がコップで受けたのですが
緊張してたせいかあまりでず、しかも
思いっきりこぼしてました。。。
3滴くらいしかとれなくてがっかり。

色々意見があるとは思いますが
できるだけ旦那様のペースで
できたほうが良いと思うのです。

別室で取ってもらうとか
見ててあげるとか。。(は!!これじゃマニアですね)

でもできない人もいるみたいだし旦那様と相談して旦那様のしたいように
させてあげるのが一番良いと思います。

ていうか、それで家は失敗したんですけどね。笑(= ̄m ̄)

2002.7.25 22:01 8

まみた(31歳)

こんにちは。うちはいつもトイレで1人で採っています。手伝おうか?と言ったこともありますが、朝だし恥ずかしいからって言ってました。
病院によっては採精室があって、ご主人も一緒に行って、そこで・・・。というのがあるみたいですが・・・。初AIHガンバってください。

2002.7.26 12:59 9

ぱいん(28歳)

まみたさん、ぱいんさん
御返事ありがとうございました☆

7/27に初AIHしてきました!
悩んでいた精液の採取ですが、
途中まで手伝いましたが
最後は主人が自分でやってくれました。

肝心のAIHですが、
フーナーテストをイメージしていたので
痛みもなくあっという間に終わって驚いています。
AIHする前に卵胞チェックをしたら排卵済みでした。
排卵後のAIHで妊娠できるのかな〜と心配ですが
気楽に構えたいと思います。

ありがとうございました☆ぱんだ


2002.7.29 14:38 8

ぱんだ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top