HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷蔵庫の出張修理

冷蔵庫の出張修理

2003.8.5 23:43    0 3

質問者: ルーカスさん(33歳)

3年程前に買った冷蔵庫の調子がここの所 悪く、
上段に入れた物等 冷えないなぁと思っていたこの頃。
ついに今朝、故障してしまいました。
起き掛けに牛乳を飲んだら、腐っていたんです。
ショックでショックでなりません。
温度表示画面がHになってしまい、冷蔵機能をしてないそうです。
すぐに相談室に電話した所、販売店経由でと言われ、
結局 混み合っているらしく、3日後の出張修理となりました。
(もっと早く来て欲しいのにぃ。サービス悪いなぁ ブツブツ。。。)
切替ルームと冷凍庫はなんとか無事だった為、一時避難として
は使っています。
冷蔵庫は3年くらいで、故障してしまう物なのでしょうか?
保証期間は過ぎているそうで出張修理はいくら位かかるものなのでしょうか?
冷蔵庫 買い替えとなると、大きな出費。
直るといいのですが。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルーカスさんこんにちは。
冷蔵庫の故障ですよね・・・参考になればですが、昨年あるメーカーの故障受付センターの受付で仕事をしていました。
この時期の冷蔵庫の修理は、せめて明日にきてもらうようにお願いしてみてはどうでしょうか?そのメーカーでは冷蔵庫の故障関しては出来るだけ優先して受け付けていました。時間帯はいつでも(夜)いいのなら、絶対そうした方がいいと思います。
何せ、中のものが全部だめになっちゃいますしね。
修理代は、その修理個所にもよるので詳しくは分かりませんが、まだ3年ということなので、その事も一言言ってみた方がいいと思います。

2003.8.6 10:05 8

アポロ(30歳)

家の冷蔵庫は7年ですが特に問題ないです。
3年は早いですよ〜。
どこかのサイトで見たんですが、
”冷蔵庫が購入2年ほどで故障。保障期間が過ぎていたけど、
強気に出て言ってみたら修理代無料にしてくれました”というのがありました。
無料にはならないかもしれませんが、がんばって言ってみてください。

2003.8.6 11:40 9

りえこ(32歳)

ルーカスさんこんにちは。
この時期に冷蔵庫の故障は大変ですね。。。
家の実家の冷蔵庫の話なんですが、確か買って二年程使ってたんですが急に冷蔵機能を果たさなくなったので、買ったところで修理を頼んだら「あーこれはモーターを変えないとだめですね〜何万円単位の修理費用が必要です!」って言われたので二年しか使ってないのに壊れたことに怒った母はメーカーに直接電話して苦情を言ったらなんと冷蔵庫を新しい物と無償で交換してくれましたよ!これには母もびっくりでしたがやっぱり冷蔵庫が二年や三年程で壊れるのは不良品のようです。。。しかし、冷蔵庫を買った量販店では出張費用の7千円を取った上に、治せませんと帰って行ったのにはあきれましたが。。。
あまり参考にならなかったかもしれませんがこういうこともあったよと言うことです。。。

2003.8.7 08:23 9

はなまる2(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page