HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理?それとも・・・?

生理?それとも・・・?

2002.7.25 19:31    0 4

質問者: まことさん(33歳)

不安に思ってることがあるので宜しくお願い致します。
今回も生理がきてしまって「ふー、また0週だ...」と悲しくなりながらも、また頑張ろうと思っています。が、今回生理が一日で終わってしまいました。着床出血?と期待しながらも、今回生理が来る前には、36.4度になり昨日・今日と36.5度で、いつもの低温期よりは、少々高いものの(いつもは36.25度くらいをチョロチョロしてます)こんなんで妊娠とは言えないですよね?もうすっかり諦めているのに、往生際が悪い自分もいます。いつもより体温が高いことが生理を少なくしているのでしょうか?二回流産後、不育症の検査を受け、通院中で、不妊については特に言われていません。今は、食べてもお腹がすいても少し気持ち悪い気はしますけど、その他初期症状と言われる、胸の張りなどは全くありません。妊娠ではないですよね?生理がおかしいだけでしょうか?どんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まことさん、こんにちは。初めまして。みさきです。
私も同じ症状です。
なので、アドバイスにはなりませんが・・・。

私の場合、2日でほぼ生理が終わってしまいました。
いつもあまり多いほうではありませんが、
最低4・5日は生理があるのですが。

でも、生理になる前に基礎体温も下がったし、
わりと周期通りなので、生理だと諦めた方がいいのでしょうが、
なんとなく諦めきれない自分がいます・・・。

今日はちょっとお腹も下し気味だし、
ひょっとしてなんて思ったりもします・・・。
検査薬を使えばいいのでしょうが、
くっきり陰性だとショックなので、やめてます。

あー、やっぱり検査薬でスッパリ諦めた方がいいのでしょうかねー。

あ、まことさん、便乗だけでごめんなさい。
症状が似ていたので、つい書いてしまいました。
お互い、妊娠がんばりましょうね。

2002.7.26 15:54 6

みさき(秘密)

まことさん、こんにちは(=^▽^=)
今回の私と少しにているので、思わず書き込みました。
アドバイスではなくて申し訳ないのですが・・・

私の場合は、高温期10日目から少し出血があって、何日か
少量の出血があったのですが、その後出血が止まっちゃいました。
検査薬も今日試してみたけど陰性(;▽;)
出血があったときに体温が下がったので、望みは薄そうだけど
ちゃんと生理がこないと期待しちゃいますよね。
私も早くはっきりしてほしいです。お互い気になっちゃいますね。

2002.7.26 16:11 6

とも3622(31歳)

こんにちは、私は現在2人目の不妊治療中です。
私の経験ですが、2パターンあるので参考までに読んでみて下さい。

1つ目は、第一子を授かった時の事。高温期の終わりごろ、出血が2日ありました。この出血の色はチョコレートのように茶色っぽく、量は2日間とも少しずつでした。明らかにいつもの生理と違ってました。同じ頃、体温がやや下がり(まことさんと同じように、高温と低温のあいだぐらい)、それが2日間続きました。その後またグンっと高温になり、その2日後に診察がありました。医者は前回の血液検査の結果を見ながら、「ホルモンの値が低いから、たぶん妊娠してないよ」と言ってましたが、体温表を見たら、「あれれ、体温さがらないな〜」と不思議そうでした。念のためということで尿検査をしたら陽性で、めでたく妊娠してました。だから、あの出血は着床出血だったようです。もし妊娠してたら、また高温になると思います。

2つ目は、つい先月のこと。結果的には撃沈だったんですが・・・。
生理予定日の5日ほど前に、少量の出血があったんです。体温は高温のままでした。2日間、おりものにまざるぐらいの出血でした。そして3日目、体温が下がり始めました。「へっ?」と思ったけど、その日の午前中は出血すらなかったんです。「これは着床出血だったかも!」って大いに期待してしまいました。んが、その日の夜、詰まってた栓がとれたように盛大に生理がはじまってしまいました。翌日の体温は、しっかり低温。トホホ〜・・・だよ。
今思えば、一人目のときの着床出血のような色ではなかったなーって感じです。まことさんは、いつもの生理の色と比べてみてどうですか?

初期症状ですが、私は妊娠がわかってから1週間後に出てきました。(週数でいうと、6週目ぐらいから)だから、初期症状がないからといって心配することはないですよ。
妊娠してるといいですね!

2002.7.26 17:15 5

玉露(30歳)

早速のお返事有り難うございます!本当に嬉しいです!

*みさきさん&とも3622さん へ*
同じですねー。ほんとスッキリしない気持ちですよね。実は私も、検査薬やってないんです、恐くて。使ったらハッキリするんでしょうけど。今朝も少し高めの「中温期?」←こんなんないですよね。妊娠してないのなら生理が短いのも、何か他のことかと、気になるし、ふぅー・・・って感じです。みさきさん、とも3622さん、今回ダメでも、頑張りましょうね!どうも有り難うございます。

*玉露さん へ*
ご自身の体験談聞かせていただいて有り難うございます。出血の色ですが・・・鮮血でした・・・望み薄ですかね。このかと、体温が上がること祈るのみです。体温を測っていれば、妊娠か生理かは結構ハッキリするんですね。初期症状の話も、心遣い有り難うございます。お腹の中は、生理で、すでに着々と卵を作成してくれているかも知れないのに、往生際の悪い私を励ましてくれて、嬉しいです。玉露さんにも早く赤ちゃんできること祈っています。

皆さん、とっても勇気付けられました。なんか一人じゃないんだなって。ホント有り難うございました!

2002.7.26 20:38 6

まこと(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page