HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前置胎盤と便秘・・・。 

前置胎盤と便秘・・・。 

2001.10.3 15:17    0 1

質問者: さくらさん(秘密)

昨日13週目で妊婦検診に行って来ました。数日前からおりものに混ざる程度に出血があり、内診もしてみたのですが胎盤が子宮口にある前置胎盤といわれました。子宮が大きくなると胎盤が正常に移動することもあるそうですが、36週くらいまでになおらなければ帝王切開とのことでした。ちょっとショックでしたが、今は便秘のため、排便の時にいきむと一緒に膣から出血してしまうことが恐くて仕方ありません。また、一週間後に受診しますが、このような経験されたかたいたらアドバイスしてくださいね。お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私も「出血があるのは胎盤の位置が良くないからかも」と言われていましたが、切迫流産で入院していた間(たったの10日)に「だいぶん上に移動してきましたよ。」と言われました。
今では大丈夫です。
ちなみに入院中の病室で私を含めて5人中4人が「胎盤の位置が低い」と初期に言われていました。(全員治った)
希望を持ってください!

便秘は先生に相談した方がよいと思います。
毎日排便できるように、便を軟らかくする穏やかな効目の薬がありますよ。
授乳中もOKな薬だと聞いて安心して飲んでいます。
3日に一度は便を出さないと、ますます出にくくなって、強烈な下剤(下痢するくらい)を飲まないといけなくなるらしいです。

2001.10.4 14:23 13

tamie(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page