HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したのですが。

妊娠したのですが。

2001.10.3 15:31    0 2

質問者: ありすさん(25歳)

先日検査薬で妊娠が判明しました。病院にはあさって行く予定ですが不安でたまりません。去年流産していることもあり、毎日眠れません。今回クロミッド+HCGで治療していたので、現在は4W5Dだと自分で確信しているのですが、胎のうが見えなかったらどうしようとか、心拍が確認できなかったらと不安です。前回は心拍も確認できたのに7Wで流産してしまいました。
去年のことをどうしても思い出してしまいます。また子宮外妊娠かもと考えてしまいます。ここに同じような方が投稿されていたので、人を励ますことはできるのですが、やっぱり自分のことは自分では励ますことができないもんですね。あと以前から低温期に豆乳を飲んでいたのですが、妊娠したら飲まないほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、初めて投稿するミオです。
今日(10/4)検査に行き、妊娠検査薬反応が陽性でした。
でも5週1日(自己計算)にもかかわらず胎嚢は確認されず、2週間後再検査となりました。
先生の話では「妊娠の兆候はあるが早すぎて確認できなかった。旦那以外の周りの人にはまだ言わないように。」とのことでした。
私もありすさんと同じく今年、去年と流産の経験が有ります。
その時でも6週目には心拍まではっきり確認できたものですから今回も胎嚢の確認は当然と思っていたのです。
今週始めあたりから下腹部が重く、時にしくしく感を伴い、薄茶のおりものがあったので少し早いかなとは思ったのですが、無事妊娠して順調であるよう安心するために今日受診したにもかかわらず、ひょっとして子宮外妊娠???という新たな不安を抱えてしまいました。
前回の流産後、前向きに考えるようにしなければと言い聞かせながらもマイナスなことも同時に考えてしまうんですよ。年のこともあるし。姑の説教もあるだろうし。
でもこうして同じ境遇の人やもっと辛い経験をされている方のことを思うと私も頑張らなければと反省させられます。
なんだかちっともお返事になってないみたいで申し訳ありません。
人を元気付ける、励ましてあげることは、結局は自分への慰みになるような気がします。
ありすさんもわたしも同様の方達も良い結果でありますように。

2001.10.4 13:55 7

ミオ(38歳)

ミオさん。お返事ありがとうございます。
私以前5W2Dで胎のうが確認できたので、今回も!と意気込んでいたのですが
やっぱり私もまだ早いんだろうな。自分でも行くのが早いかなと思ってはいるのですが、子宮外かもと不安なので1日でも早く確認したくて、ついあせってしまいます。

でも現在私と同じ状態のミオさんからお返事をいただいて、少し元気になりました。苦しいのは自分だけじゃない。不安なのは自分だけじゃない。
一緒に頑張りましょ!

2001.10.4 17:32 7

ありす(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page