HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査終了!

卵管造影検査終了!

2001.10.3 16:01    0 0

質問者: みなみさん(35歳)

卵管造影検査をしました! 私もそうでしたが、皆さんもこの検査についてかなり不安を抱いていると思います。これから造影検査を控えている方の参考になればいいなと思ってカキコしました。             先生から検査の説明等を頂いた時間を除き、検査自体は5分くらいだったと思います。痛みは生理痛の重いのくらいで、激痛と言うより鈍痛に近い感じです。                              先生:「はーい、これから入れますねー。胸の当たりが痒くなったり、気持ち悪くなったりしたら行って下さいねー」           私:「うぅ〜先生!気持ち悪いんだか、痛いんだがよくわかりませ〜ん!!」                            先生:「はーい、じゃあ終わりましょう」と、こんな感じでした。もちろん個人差はあると思います。私の場合は、痛くないと言えば嘘になるけど、ほんの一瞬のことなので全然大丈夫でした!         検査の後中にガーゼをつめられるので、2時間後に抜き取ります。鮮血がついてましたがその後の出血もお腹の痛みもほとんどありませんでした。                              金額も病院によってかなりの差があると聞いてますが、造影検査・化膿止めのお薬・次の日のレントゲン代で(検査の翌日、造影剤が子宮に散らばっているかもう一度レントゲンを撮ります。子宮内の癒着がないかどうか。)合計3500円くらいでした。(総合病院で私は3割負担) 検査前は、検査の結果や痛みについて「血圧が高くなりそう〜〜」なくらいドキドキしましたが、「結果が悪くても治療すれば妊娠に近づくんだ〜〜」と自分に言い聞かせました。皆さんも頑張って下さい!                                         PS.ポプリさん見てくれたかなぁ〜。 まさに案ずるより生むがやすしです。大丈夫です。頑張って下さいね。                         

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page