HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おっぱいの悩み

おっぱいの悩み

2003.1.31 14:16    0 3

質問者: シャーロットさん(27歳)

こんにちは。
私は二児の母です。
1年ほど前まで、二女に母乳をあげていましたが、
今はもうあげていません。
悩みというのは、子供たちがお風呂で私のおっぱいを触ることが、
とても苦痛なのです。
特に長女は自分が母乳を飲んでいたことを憶えてなくて、
二女が飲んでいる姿だけはしっかりと記憶にあるので、
「○○(妹)いいなあ、ママのおっぱい飲んでたもん」と言いながら、
頻繁に私のおっぱいをさわります。
すると痛くはないのですが、なんとも言えない不快感というか、
触られたくない感じになり、手をはらいのけてしまうこともあります。
たいていの場合はさりげなく「あなたも飲んでたんだよ」と
ごまかしながら、手をどけています。
主人と仲良くするときには、別に平気です。
たぶん前触れもなく、突然触られるのが嫌なのかもしれませんが、
なぜこんなに嫌なのか、自分でもよくわかりません。
同じような経験がある方はいらっしゃいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実は長女のことが嫌いなのかも。
だから、触られると気持ち悪い。
タイトルから、何かおっぱいの病気なのかと思ったら違いましたね。
もしかしたら、私の母親も同じような気持ちだったのかなと思いました。
私のことあんまし好きじゃないみたいだから。

2003.2.5 13:22 13

けろこ(秘密)

けろこさん、レスありがとうございます。
遅くなりましたが、読んでくださっていると嬉しいです。

触られて不快に感じるのは、長女・二女、どちらが触っても同じですから、
長女のことが嫌いというわけではないと思います。
ただ長女のほうが、どちらかと言えば頻繁に触るというだけで。
説明不足でしたね。スミマセン。

ところで、おっぱいの病気かと思ってレスしてくれようとしたら、
実はまったく違った悩みだった、だからこんなに冷たいのですか?
お母様がけろこさんのこと、好きではないかもしれないと
小さいころから感じておられるのでしょうか。
その不安が、他人に攻撃するというかたちで表れているんでしょうね。
例えば虐待の連鎖というものがよくあるそうですが、
親に愛されなかった子供が母になり、我が子を愛せないことも
よくある話だそうです。大丈夫ですか?

2003.2.6 14:49 11

シャーロット(27歳)

お気遣いどうも。
虐待の連鎖の心配されても、私は子供できませんので。

病気じゃなくて良かったねって意味なんですけど。
そちらこそ、いちいち癇に障る書き方されてますけど、
大丈夫なんですかね。攻撃って????
せいぜい大事なおっぱい大事になさってくださいませ。


2003.2.7 22:10 14

けろこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top