HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳について

豆乳について

2001.10.3 20:45    0 3

質問者: haruさん(25歳)

初めまして。いつもジネコさんで勉強させていただいたり、不安解消をさせていただいています。私は結婚11ヶ月目で、子作りを始めて4ヶ月になるのですが、まだ妊娠はしていません。豆乳とグレープフルーツが良いと聞き、さっそくグレープフルーツジュースを飲み始めました。けれども、豆乳は苦手で飲めません。今日紅茶味の豆乳を発見!!さっそく買って飲むとおいしくって。これなら!と思っているのですが、いろいろな味の豆乳でも効果はかわらないのでしょうか?くだらないと思いつつもやはり子どもが欲しくて...。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!haruさん。
私も紅茶味の豆乳飲みましたよ!
ホント、おいしいですよね!!
あと、ココア味の豆乳もあるんですよ!
これもかなりおいしいですよ!!!
今度試してみてくださいね!ヾ(*^。^*)ノ
お互い赤ちゃんが授かりますように頑張りましょうね。

2001.10.4 19:12 6

太陽(秘密)

haruさんこんにちは!
私も豆乳飲んでいますよ!!
そして私もharuさんと同じように、プレーンな豆乳はどうも苦手・・・。
そこでコーヒー味の豆乳を飲んだら普通のコーヒー牛乳と変わらず、大好きになりました。。。
でも暫くして何気なく成分表示を見ていたら、肝心な“イソフラボン”がプレーンなものから比べて他の味のものの少ないの何の!!(まだコーヒーはその他のものから比べては多いのですが・・・)
やはり良薬口に苦しってところなんでしょうか・・・・・。

それからちょっと気になって、無理にプレーンの豆乳を飲んでいたのですがやはり毎日はツライっ!!
で、丁度家にあった、牛乳に混ぜる「アルファオレ」っていうコーヒー味の液体を入れてみたんです!そうしたらあの豆乳がおいしいコーヒー牛乳にはや変わり!!!これなら毎日でもいけるぞ〜っと嬉しくなりました。。。それ以降、同じく牛乳に入れるココアとか色々試してみましたがどれもなかなかいけます!!
それ単体で飲めない私には、お金も少々高くついちゃうからもったいないけれど、できるだけ多めのイソフラボンが取れるなら・・・・っと今はそれで頑張っています!!
もし気が向いたら試してみてください!

2001.10.5 09:58 8

くるみ(秘密)

まずは、無知な質問にもかかわらずお返事ありがとうございます!!太陽さんのココア味に惹かれ(笑)探しにいきました。でも、ココア味は近所のスーパーにはなく...。そしてくるみさんのプレーンなものに比べると成分が少ないという情報。ショックでした。でも、牛乳に混ぜるシリーズならいけるかも!!というい期待を胸にさっそくお買い物にいってきます!本当にありがとうございました!

2001.10.5 17:52 7

haru(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page