HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期が短い・・・・

低温期が短い・・・・

2001.10.3 22:36    0 2

質問者: もっちさん(32歳)

はじめまして。私は8月末に流産をしてしまいました。その後9月25日に生理がきて、偶然にもその日から基礎体を測り出しました。すると今日、低温期だったのが高温期になってしまいました。生理が始まった日から9日目です。グラフを見るといつ排卵になったのかもわからずです。流産後ということで、まだホルモンバランスが安定していないのでしょうか?それとも悲しみなどのストレスが影響しているのでしょうか?ちなみに妊娠前の生理は7日間だったのが今回は5日間でした。同じような経験をしている方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も全く同じで、8月末に流産して9月25日に生理が来ました、
今までの生理とは違って、量が多く下腹部痛もすごくて吐き気まで
して、これからずっとこんな重い生理が続いたらどうしようと
不安になっていたところです、退院後から基礎体温を付けていますが、
生理がきてからは、低温になったり高温になったりバラバラです、
でも先生が、流産後生理がちゃんと来てちゃんと終われば大丈夫と
おっしゃっていたので、あまり気にしないようにして今年一杯は、
様子を見ようと思っています、全然アドバイスになっていませんが、
この辛さを乗り越えてお互いに頑張りましょうね。

2001.10.4 14:10 6

じゅんじゅん(37歳)

じゅんじゅんさんありがとうございます。流産後は何だか気持ちも不安定になりますよね。生理が順調ならばやっぱり基礎体温のことはあまり気にしなくていいのかな??先生には生理が2回来てから妊娠していいよと言われ、今度の生理後にはまた再挑戦してみようと思います。私のまわりで流産をした人が意外と多く、でもみんな無事妊娠して元気な赤ちゃんを産んでいますよ。今の私にはそれが何よりの励みとなっています。お互い頑張りましょうね。必ず赤ちゃんが抱ける日が来ると信じています。

2001.10.9 18:50 8

もっち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page