HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 以前、お返事をいただいた...

以前、お返事をいただいた、いずみさんへ

2001.10.3 23:57    0 0

質問者: ゆっこさん(35歳)

今日、心療内科に行ってきました。以前、いずみさんが安定剤を、服用しながら妊娠しても大丈夫ですか?といわれて、自分では大丈夫とおもっていても、心療内科の先生と、婦人科の先生の意見が違ったので、いずみさんに言った手前、自分の気持ちがすっきりしなかった。正直、自分で言い切ってしまったけれど良かったのかと・・・でも今日、かわいい赤ちゃんを連れたお母さんが診察に見えていて、ちょうど私の前に診察だったので、次に呼ばれた時に、先生に、前に赤ちゃんを連れたお母さんがいましたよねと、聞いたところ、あの子はおなかが大きい頃から通っているんだよと、妊娠していてもお薬をのんでいても問題ないのですか?婦人科の先生にはダメだと言われたのでと、いったところ、総合病院で、心療内科と産婦人科がくっついていると先生同士で、薬の処方の仕方も話し合えるけれど、別々の場合は、100%薬はダメと先生は言うね、でも薬もAランクからEランクまであってそういう人に出すのはだいたいAかB、ランクだよといわれ、A・Bはぜんぜんもんだいないから大丈夫といわれほっとしてでてくると、今度は妊婦さんが座って順番をまっていました。
その人は、薬を処方してもらっているのか、カウンセリングか、わからなかったのですが、妊娠しても大丈夫なんだと思いました。
がんばりましょう、お互いに・・・いい子が授かりますように・・・
妊娠して、急に薬を止めてしまうほうが妊婦さんにとってリスクや体の負担が
かかってしまい、かえって逆効果になることもあるそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top