HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫のパンツに血が・・・!

夫のパンツに血が・・・!

2003.1.31 18:36    45 5

質問者: のざさん(秘密)

夫のトランクスを洗濯してたたんでいたら、前の部分に血がついて
いました(前立ての下あたり)。
実はこれが初めてではなく、先日もそういうことがあり、びっくりして
夫に知らせました(夫は気づいていませんでした)。でも、血尿なんか
出たことはないと言いますし、痛みもないと言います。
そのときは手に小さな傷があったので、手から出血して下着に付いたの
かも、と思っていました。

ところが今日で2回目です。
見たところ性器には傷もただれもありません。性病もありません。
血尿だったとして、痛みも何もないということはありますか?
どこか悪いのでしょうか。心配です・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あれから夫のパンツを調べたところ、血が少し付いて固まったようになって
いるものが他にも数枚ありました。
夫は血尿は出ていないと言うのですが、とりあえず「血尿」をキーワード
にして検索してみたところ、血尿が一度くらい出てその後出ず、痛みがない
場合膀胱ガンの可能性があるという記述を見つけました。ものすごくショック
です。
夫も気になってきたようで、なんとか時間を作って今週中に病院に行くと
言っています。

実はうちは乏精子症で、今月の半ば頃に初の顕微受精を予定しています。
もし夫の症状が薬を飲まなければいけないようなものだったら、精液に
影響は出ないだろうかとか、こんなことは考えたくないけれど最悪の場合
ガンだったりして、放射線治療をすることになれば顕微受精はどうなるの
とか、いやそうなったら不妊治療どころじゃないだろうとか、いやそれ
なら余計に早く子供を・・・といろいろ考え過ぎています。悪いことを
想像しすぎてゆうべ泣いてしまいました。

夫は、血尿は出ていないと言っているのですが・・・。1月頃一度、尿路結石
のようなものが出ました。
どんな情報でもいいですので、何かご存知の方おられましたら教えて下さい。

2003.2.3 13:28 72

のざ(秘密)

決して不安にさせるつもりではありませんが、一例として知っている事を書いてみます。
たった一度、ほんの少し、痛みがない、これらの血尿が膀胱癌の兆候である場合があるそうです。
検査は、尿で出来ます。
ご心配ならば、一度受診されて安心できる事をお勧め致します。
血のつき方、量、見たわけではありませんので全くの憶測ですみません。

2003.2.3 23:17 22

おく(28歳)

こんにちは。
うちの主人も一度血尿がでましたよ。
主人の後にトイレに入ったら、真っ赤な血の塊が便器に点々とついていたので、びっくりして主人に問い詰めたら、
ちょっと赤っぽいの尿が出たとのことで、
即、病院に連れて行きました。
結果は「異常ナシ」!(検査はいろいろしました)
男の人の場合、疲れが溜まったりすると血尿が出るときもあると病院の先生に言われました。
その後は、一度も出ていないようです。
のざさんも、ご心配でしょうが、こういう例もあるので
あまり悪いように考えすぎず、
ともかく一刻も早く病院に行ってすっきりすることだと思いますよ。
どうぞお大事に。

2003.2.4 18:15 13

かりりん(秘密)

お返事ありがとうございます。
夫は普段体調も良さそうで普通に元気なので、一緒にいるときは忘れて
しまいますが、1人でいると不安が募ってきます。
遅くとも土曜日には病院に行ける時間ができると思いますので、行って
きます。なんともないことを祈っていますが・・・ともかく、お返事
ありがとうございました。

2003.2.5 12:23 9

のざ(秘密)

今朝、午前中休みを取って病院に行ってきました。
結果は・・・睾丸のフクロの表面の毛細血管が摩擦で切れて、そこから血が
出ていたらしいのです。痛みはなかったらしく、夫は気づいていません
でした。気づけよ!って思いましたが・・・ともあれ、たいしたことじゃ
なくて本当に良かったです。
そういうことは初めて聞きましたが、トシを取るとわりと起こるそうです。

悩んだわりにはあまりにマヌケな診断結果で、思わず笑ってしまいました。
このまま笑いながら顕微受精に突入したいと思います。
おくさん、かりりんさん、どうもありがとうございました。

2003.2.6 14:32 16

のざ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page