HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「迷ってます」のまーちゃ...

「迷ってます」のまーちゃんです。 

2001.10.4 11:19    0 2

質問者: まーちゃんさん(27歳)

ばつ1ママさん、ママちゃん、まりりんさん、お手紙ありがとうございました。皆さんの温かい言葉、励ましの言葉、子供の立場の気持ちを教えてくださった全てに感謝しています。昨夜、私の実家へ旦那と2人で話合いに行ってきました。旦那の幼稚ないい訳で、私の両親もあきれていました。話にもならないといった感じでした。しかし、「おまえも、妻として夫を支えていかないといけない!子供もいるし辛抱しろ!」と言われました。その通りだと思います。しかし・・・辛抱とか支えるとかいうまでに、夫について行けないのです。悲しい事に冷めた目で見る事しか出来ません。もめごとになると、(どこにも行けないように)私の車のキーを隠したり、真夏なのに冷房をタンスに登って電源ごと消してしまったり、「おまえなんか死ね!死んでまえ!!」と言うので、もう私も疲れ果てて「もう・・・死んでもいいで・・」と言うと「おまえは俺が死ね言うたら死ぬねんな!じゃウンコ食え言うたら食うんこ!?」って・・・。小学生のような旦那・尊敬なんて出来ないです。支え方なんて分かりません。情けなくて、この人を選んでしまった自分も情けなくて。「別れるんやったら、1円も金やらへんぞ!おまえも家を1度出とるんやから、実家には帰るなよ!」とも言います。私は1円もいりません。そういう事を言う旦那について行けないのです。自分はボロを着ても子供には新しい物を着せたいと思うのが親心というものではないのでしょうか?辛抱?支える?私はもう旦那について行けません。中卒の私の両親の前で「なんだかんだ言っても、やっぱりお金をたくさん稼ぐ人が偉いんや!俺は学校も出て偉いんや!中卒で低賃金の人に比べたら偉いんや!」と泣きながら訴えている旦那を見て。何だか疲れました。「俺がもし1000万稼いだら誰も文句いわへんのや!」とも言っていました。これから先旦那が定職に就けて、何も無かったように私や子供に接してきても、1度壊れた信頼を取り戻す事は出来そうにありません。ばつ1ママさん、ママちゃん、まりりんさんありがとう。離婚したいと思います。またこのページで会いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まーちゃんさん、決心されたんですね。離婚は大変だと思います。よく結婚する時の3倍のエネルギーがいると言いますが、本当です。でも頑張ってくださいね。まずはまーちゃんさんが自立する事、仕事を見つけて今は2人の子供さんがいるので、完全に自分だけで育てるのは無理だと思いますが、親ごさんにも助けてもらって、でも頑張ってくださいね。
親は娘が離婚すると言ったら大抵反対します。
親の時代では離婚するなんてこの世の終わりぐらい大変な事だったんだと思うんです。私もずーと親には(特に母親)反対されてました。
結局最後まで反対されたまま離婚しました。
幸い私は手に職が有ったので、意地でも親のめんどうにはならん!と決めて家には帰らなかったけど、まーちゃんさんの親ごさんが許してくれたら親にも甘えちゃっていいと思う。
子供さんも小さいですしね。
今は頑張って!としか言えませんが、今が頑張り時です
母は勝しで頑張ってください。応援しています。

必ず、又幸せはやって来ますからね。
明けない夜は無い。上がらない雨は無い。です
いつかは必ず夜明けが来て、雨が上がって虹が出ます。

2001.10.4 23:01 9

ばつ1ママ(36歳)

ご決断されたのですね。
新たなレスを見て、思ったよりもひどいご主人の様なのでそれも良いと思います。
別の友人は早くに離婚していて(子供1歳が1人のとき)、もう一年が経ちますが、パワフルに明るくがんばってます。
まーちゃんさんには2人の子供という宝物があるのですから、きっと大丈夫!
ばつ1ママさんの言う通り、親を味方につけて(孫はすこぶるかわいいはず)
がんばってください。
かげながら応援してます!!

2001.10.5 15:42 6

ママちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する