HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠発覚まで大量にお酒飲...

妊娠発覚まで大量にお酒飲んで出産した方

2002.7.25 21:36    0 3

質問者: まろさん(秘密)

今妊娠23週目で、今すごい後悔している事があります。
それは妊娠発覚まで大量にビールを飲んでいたのです。
妊娠が分かってからはまったく飲んでいませんが、赤ちゃんも
小さめですごい心配です。
ビール大好き人間でした。不妊治療もしていたのでこうかいしています。
もしお酒大好きで、出産した方の経験談アドバイス伺いたいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まろさん、はじめまして。
まずはご懐妊、おめでとうございます。
私もお酒が大好きで、一週間にビール1ケースと
日本酒1.8リットルくらい飲んでいました。
私も妊娠がわかってからやめ、普通に出産しました。
子どもは小さかったけれど、問題なく育っています。
あまりご自分を責めないで、リラックスしましょう!
お母さんが楽しく過ごすと、お腹の子にも伝わる
と思います。
暑いのでつわりなど、辛いかと思いますが、
お体に気をつけてくださいね。

2002.7.26 18:21 8

はまだやん(秘密)

こんばんは
妊娠おめでとうございます。
私もお酒大好きで、妊娠発覚までだんなと毎晩、酒盛りしてました。
妊娠中は、切迫流産や貧血、入院などいろいろありましたが、お酒のせいということはありません。
1ヶ月半早く産んでしまいましたが、特に何も心配することはありませんでした。いまではでかくなりすぎて困っています。
まだまだこれから、おなかの中で赤ちゃんも大きくなると思いますので、気にしないほうがいいですよ。いつも楽しい事だけ考えて・・なんて無理かもしれませんけど、ストレスためないようにがんばってください。
私も去年の今頃は病院のベッドの上でした。なつかしいなぁ・・・。

2002.7.26 23:40 5

macoco(37歳)

 はじめまして。
わたしはお酒はすきではないので、経験はないのですが・・旦那のお母さん(義母)はお酒が昔から大好き!

 妊娠前も妊娠中もずっと飲んでたらしいです。(もちろん泥酔するほどではないと思いますが)
 3人産んでますが・・み〜んなちゃんと生まれてきました。

妊娠中はど〜んとかまえて、毎日を楽しく過ごしてくださいねっ!

2002.7.27 10:33 6

メラニー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top