HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > むちむちさん、ニッキーさ...

むちむちさん、ニッキーさん、むらさきさんへ

2001.10.4 12:38    0 0

質問者: コメさん(23歳)

こんにちは。10/2に「治療について疑問があります」というタイトルで
投稿したコメです。
元発言が下の方にいったので、新規投稿にしました。
むちむちさん、ニッキーさん、むらさきさん、お返事ありがとうございました。

私の今の状態について書いてなかったです、失礼しました、追加です。
現在、結婚後解禁1年ほどです。早目の検査がよいかと思い、
近所の産婦人科へ行きました。最初の問診で「不妊相談に来た」という
所に○を入れたら、
「自己判断のタイミングが外しっぱなしですね。
この日あたりに夫婦生活を行ってください」との指導を受けました。
昨日、一日置き注射の2度目が終わったところです。

昨日は診察室に先生はおらず、すぐベッドへ向かって看護婦さんに
注射を打たれました。
先生は見当たらないので、彼女にいろいろ聞いてみました。
「着床を助ける薬と聞きましたが、排卵と受精はちゃんとできてますか?」
これに対し
「ガタガタの体温を安定させて、受精や着床をしやすくする薬です。
卵の大きさもエコーで見たりしてわかりますよ・・・え、見てもらってない?
でも先生は基礎体温表を沢山見てきているので、任せておけば大丈夫」
とのお返事でした。
うーん。じゃ、経験上の判断で手順をショートカットしてたのか。

先生は妊婦さんの定期検診が主で、不妊相談はあくまでも
片手間・・・という感じを受けたので(あまり時間をさいてくれないし
注射だけの日は顔も見せてくれなかったので、何やらみじめな気持ち
でした〜)、月の結果を見た後、専門科に転院してみます。
相談にのってくださって、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page