協力

2001.10.4 13:06    0 3

質問者: うららさん(25歳)

こんにちは。いつも皆さんの意見など参考にさせてもらってます。
結婚3年目ですが、なかなか子供ができません。主人も欲しいと言っていますが・・・。親にも「まだ?」って聞かれるし私なりにいろいろ努力してますが、いつも主人がHしたいと思った時しかしてもらえないので回数もとても少ないし間隔もバラバラでほとんど確率はないと思います。子供が欲しいのでHしたいとは絶対に言わないようにしてますが、私だって仲良くしたいし怒らせたくないからスキンシップでその気にさせようと頑張ってはいるけどあまり効き目なくいつもいつもこうだと私は一体何なんだろうと悲しくなります。それなのになんで子供できないんだろう、って言われると本当に切なくてしょうがないです。浮気してるわけでもないだろうし、ただ疲れてるのかもしれないけど私はどうしたら良いでしょうね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うららさんの気持ちわかりますよ。私もそうでした。
こどものできる可能性は、1周期のうちに24時間しかないし・・・普通に考えても奇蹟みたいなことなのに・・・。
以前私は彼に「Hするのは、こどもを作るためだけなの?」と言われたことがあって。そのときは、彼の気持ちも分からなくもなかったので、そうか〜スキンシップをとるためのものでもあるし。
と考えさせられました。(当時、私は彼の前で、赤ちゃん欲しい!と連呼していたので)
でもでも、後からいろいろと話すうちに私の彼は卵と精子が出会って受精できるのは24時間くらいしかない。ということを知りませんでした。
だから、わりとすぐに子供というのは出来るもの・・・・と思っていたようです。受精・妊娠に対する知識が彼にはなかったんです。
でも、それが分かるとわりと協力してくれるようにはなりました。
うららさんの彼は、タイミングが大切とか・・・理解しているのかな〜?
もし、私の彼と同じような感じで知らなかったら・・?何気なく話してみるのもいいのかもしれないですよ!
うららさんの旦那さんも赤ちゃんが欲しいと思ってくれているんだもん。
きっと、うららさんに協力してくれると思いますよ。
うららさんの真剣な気持ちが彼に通じてくれますように・・・・
がんばろうね!

2001.10.5 09:48 8

みに(28歳)

妊娠・生理って本当に奥が深いですよね。夫の協力ってホント必要だと思います。ウチの主人は避妊しなかったら子供はすぐに出来るという考えで、私が生理不順だと不妊症なんじゃない?治療を始めると子供産めないのかも?とこんな調子でした。御主人が理解・協力してくれるタイプであれば絶対話し合ったり、妊娠・生理についての知識を教えてあげるといいと思います。
ウチの場合「子作りH」っぽくなると主人がHする気が無くなる心配があり、
排卵日にHが出来るように私が仕向けていたと言った感じです。妊娠・つわり
に関して知ってもらう為、妊娠判明後本をで主人にも勉強してもらいました。
ウチはHは少ないけど妊娠できました。やっぱりタイミングだと思います。
御主人に協力・理解してもらうか、上手くその気にさせるか良い方法が見つかるといいですね。

2001.10.5 12:01 8

ニッキー(秘密)

うららさんの気持ちすごくわかります。
ウチは結婚して1年で、解禁して半年ですが
まさにそんな感じです。
旦那さんは、とっても子供を欲しがっているけど
Hするのはまちまちです。
だから、2ヶ月前ぐらいから、精子と卵子の受精可能な期間や
排卵日は生理が始まってから2週間後位という事などを
それとなく話しています。
なので、今回はいい感じの感覚でHできました。気まぐれかな?
(生理予定日まで、あと3日。ドキドキです。)
ただ、排卵日だからと言われてHするのは気分がなえる。と、
言うのです。
最近、基礎体温を付け出したので、(もし、今月がダメなら)
来月からは排卵日もほぼ特定できるかな!?と、
思ってるんですがどうなることやら。。。
こっちからそれとなく誘っても、なかなかうまくいかないんですよね。
難しい〜。
でも、これからも少しずつ知識を吹き込んでいこうと思ってます。
アドバイスにはなっていませんが、同じような悩みだったので・・・。
お互い頑張りましょうね!!

2001.10.5 18:19 9

あおい(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page