HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子?おりもの?

精子?おりもの?

2001.10.4 13:52    0 4

質問者: 教えてさん(32歳)

私はおりもので排卵日をつかんでいます。
そろそろ赤ちゃんが欲しく思い、排卵日の数日前からHをしてるのですが、翌日のトイレでトロッと出てくるものが精子なのか、おりものなのか判断がつかずに困ってしまいました。(これでは排卵日がいつかわからない)
精子とおりものってどうやって区別すればいいか、知ってる方がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さまと仲良くした翌朝「トロッ」と出てくるのは・・精液なのではないでしょうか?・・私も最近避妊をといてみたところ、翌朝やシャワーを浴びてるときに「トロッ」と結構出てきてはじめはビックリしたんですが、このコーナーで相談したところ出るのは当たり前、だからといって妊娠しないわけじゃないから心配しなくていいそうです。・・おりものか精子かはにおいでわかりませんかね?・・露骨になりますが排卵日のおりものって結構粘り気がありませんか?精液だと・・・私の感想?ではプールの塩素のにおいがするんです!(笑)いえいえ、本当の話。・・結構ツン!とにおいがするのですが・・あまり答えになっていないようでしたらすみません・・。

2001.10.4 23:51 15

ぶーぶー(29歳)

私も出やすいほうだと思っていたので、先月までこのことがちょっと不安でしたけど、先日やっと妊娠がわかりました。
でも、頑張った後はなるべく安静にしていたほうがいいと、同じような質問を読んだときに書いてありましたよ!
私はここで習ったとおりに30分くらい腰の下に大き目の枕を入れて安静にしていました。
そうですよね、区別はしにくいかもしれませんがその日のうちや翌日の朝はおりものに精子が混ざっているでしょうから、お風呂できれいにした後に出てくるものが、その日のおりもの状態だと考えていした。
でも精子の寿命は2〜3日だと言うし、私はビデは使わず比較的表面部分を洗うようにしていましたからどうなのかな。(私汚いかな??)
ぶーぶーさんと同じで精子独特の臭いとにごったような色、排卵期のおりものは透明で卵白状なので見分けられるような気がします。
おりもののチェックだけではなくて、いっしょに排卵日検査もしてみるといいと思います!

2001.10.5 18:03 9

のの@(30歳)

ぶーぶーさん、ありがとうございます。
決め手はにおいと、粘り気ですね。

2001.10.6 14:14 6

教えて(32歳)

のの@さんも、ありがとう!
是非、参考にさせて頂きます!!

2001.10.7 14:55 9

教えて(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top