HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ペンネームを使い分ける人って

ペンネームを使い分ける人って

2003.2.1 00:03    0 72

質問者: 匿名希望さん(秘密)

みなさん、教えてください!素朴な疑問です。
ペンネームをいくつも使い分けている人って、どう思いますか?

それと、句読点のあるべき箇所がいつも空白の人がいるのですが、
なぜですか?理由があるのでしょうか。
それともただの手抜きですか?

それと同じ人が、妙な所で改行するのはなぜですか?
そしてなぜ、直そうとしないのですか?

この方、自分もペンネームをいくつも使い分けてるのが
ばれてますが、気付いてないのでしょうか。

質問だらけですいません。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誰か具体的な方のことを言っておられるのですか?
書き癖のことはその人に聞かないと、そんなこと誰にも答えられない
でしょう。
そして、ペンネームを使い分けることについて批判しておられるようですが、
そういうときに匿名では全く説得力がないと思います。

2003.2.3 19:25 11

のざ(秘密)

じゃあなぜ、あなたは匿名なんですか??
使い分けて、今回匿名にしたんではないですか?

2003.2.3 20:08 14

ちょいさん(秘密)

ジネコってペンネーム使い分けるといけないって決まりあったけ?
毎回使い分けるっていうのは考え物だけど。
っていうか、自分こそ匿名希望って、いったい何なの。文句いう時だけ、いつものペンネーム使わないのってアリな訳?自分だけは特別ってか。
皆さん、教えて下さい!っていう前に正々堂々といつものペンネーム使った方がいいんじゃない。素朴な疑問っていうより、ただの文句じゃん。誰に言ってるのか知らないけど、質問ばかりですいませんって誤ってるなら、最初からやるなって感じ。これからも私は正々堂々とこのペンネームを使うけど。

2003.2.3 20:44 15

恋子(秘密)

どうしてあなたは匿名なのですか?
そういうあなたには、私もいつも使っているペンネームは使いません。

とてもプライベートな答えをする時には匿名希望にする時もありますが、今回の投稿は「素朴な疑問」なのではないのですか?
あなたの文章では、誰かを攻撃しているように思えます。

真剣に悩んでいる人もいます。
皆で気軽な話題で楽しんだりする事もあります。
皆で楽しんでいる「場」です。

自分が楽しめるサイトで楽しまれてはいかがですか。

2003.2.3 21:03 13

?(秘密)

なんか、気分悪いスレッドです。

匿名希望さんは何が望みなの?

誰もが自分と同じような書き方をすること?

掲示板なのに個人を特定して叩きたいの?

匿名希望さん自身がペンネームを使い分けてるのに
他の人がそうするのは許せないの?

そして、自分は使い分けてるのがばれてないと思ってるの?

私も質問だらけです。

2003.2.3 21:04 14

しつもーん(秘密)

もしかして、先月の「みんな冷たいよ〜」にレスされた方ですか?
違っていたら申し訳ありません。
そのスレの中に同じような書き込みがあったもので。

句読点だろうがスペースだろうがいいじゃないですか。
変なところで改行されてしまうのは、コメント記入欄で
自分で改行を押さないと、字数の関係で勝手に改行されて
しまうからではないですか。

ペンネームを使い分けたっていいじゃないですか。
(荒らしが目的でなければ)
あなたの文章こそ「どう思いますか?」って感じです。
はぁ?って思った人多いと思いますよ。

2003.2.3 21:26 8

華(秘密)

私は『句読点のあるべき箇所がいつも空白』気にならないけどなぁ。読みにくくもないです。
ペンネームも使い分けてもいいんじゃないかな、と私は思います。ジネコさんが「ペンネームは一人一つ」って決め事を作ってるのなら話は別だけど。特にそう言うシステムでもないし。
たとえペンネームを複数利用してるのが読んでてわかったとしても(私も気付くことあります)それはそれで楽しんで読んでるけど。私はね。

世の中には色んな人いるし、自分の価値観と違う人をいちいち気にしても自分が疲れるだけだと思います。

2003.2.3 21:28 5

ダカラ(秘密)

ペンネームを使い分けたこと、私もあります。

なんだか恥ずかしい内容の時などに、ついつい違うペンネームにしてしまうのですが、それって駄目なんでしょうか?

改行や空白のことは知りませんが、使い分けることでどなたかにご迷惑がかかっているのなら御免なさい。

もともとペンネームで実名ではないので、特に私は問題ないと思っていました。

2003.2.3 21:32 7

ななし(31歳)

匿名希望さん、どうしてこんなカキコをしたのか、私はそのほうが疑問です。
ジネコはそもそも女性特有の病気や悩み事を読んだり、それに対してアドバイスを書いたりもらったりする場所です。
句読点の打ち方や、ペンネームなんて気にする必要はないと思うのですが・・・。私の書いていることは間違っていますか?

2003.2.3 21:37 6

ゆきんこ(秘密)

ペンネームを使い分けても別にいいんじゃないでしょうか?
ペンネームなんて所詮匿名と変わらないと思っています。

それとこの書き込みは「皆さん教えて下さい」ってあるけど
本当は誰か特定の人に言いたい事があるように感じました。
ペンネームとか句読点の所の空白についてとか改行とか・・・・
はっきり言って余計なお世話じゃないかな〜。
なんか似たような事を先月27日のスレで言ってた人がいたけど、
もしかしてその方ですか?
・・という様な事を似ているからというだけで言われるのって不愉快ですよね。
だからやめましょうよ。
第一、名前を変えている事を批判している(?)のに
ご本人が匿名というのは納得できません。
ご自分も固定のペンネームで堂々と書き込んでみては如何でしょう。

2003.2.3 21:40 5

りさ(秘密)

私もペンネームはいつも同じではないです。何故かというと、不妊や病気のことで使っているものを、全然関係ないところで登場させたくないからです。そういう人多いんじゃないかな?気分が変わっていいんじゃないのと思うのですが…。それから句読点を書かない人は、手紙・葉書をよく書かれる人でしょうね。失礼な事ではないと思います。なんか気に障ること書かれたんですか?そんなこと忘れようよ。無視しましょう。気にしない!気にしない!

2003.2.3 21:49 6

匿名(秘密)

どなたの事をおっしゃってるんですか?
明らかに特定の方について書かれてますよね?
そんなに不満をお持ちなら、なぜその時に
その方に直接レスなさらなかったのでしょう。
ごめんなさい、こういうやり方は卑怯に見えてしまいます。
私はそのような人は目につきませんでした。

2003.2.3 21:51 7

***(秘密)

あなたは、先日「みんな冷たいよ〜」のスレで最後のほう
ごんさんと言い合ってた、”今回は匿名さん”ではないですか?

>この方、自分もペンネームをいくつも使い分けてるのが
ばれてますが、気付いてないのでしょうか。

あなたの思い込みの激しさには脱帽です。それにしつこいしね。
ばれてますって、一体何???
こうして新たにスレ立てて個人攻撃始めちゃうあたり
相当根性悪いね。かわいそうに。
・・・っていうか、あんた嫌われものでしょう。
多分、相当数の反撃レスつくから覚悟しといたほうがいいよ。

2003.2.3 21:53 7

匿名(秘密)

<ペンネームをいくつも使い分けている人って、どう思いますか?

どうとも思いません。

<それと、句読点のあるべき箇所がいつも空白の人がいるのですが、
なぜですか?理由があるのでしょうか。
それともただの手抜きですか?

<それと同じ人が、妙な所で改行するのはなぜですか?
そしてなぜ、直そうとしないのですか?

<この方、自分もペンネームをいくつも使い分けてるのが
ばれてますが、気付いてないのでしょうか。

そんなこと本人に聞いてください。
また、ケンカ始めたいみたいですね。こういうわけの分からないことは
とっても子供じみているし、やめたほうがいいですよ。
こんなことして、恥ずかしくないの?

2003.2.3 22:03 7

ポコリン(3歳)

例えばね、ずっと同じHN(ハンドルネーム・ネットではペンネームじゃなくてハンドルネームっていうんだよ)を同じサイトで使ってるとして。
プライベートなこととか、自分の経験をたくさん書き込むとするでしょ?
ここみたいに検索機能のついたサイトで、そのHNで検索すると、その人の書き込みがズラーっと出てくるわけ。
で、それをつなぎ合わせていくことで、ある程度の人物像が見えてくるし、わかる人には(身近な人とかね)個人を特定される可能性も出てくるよね。
そういうのを避けるためにも、話題によってHN使い分ける人はいると思うよ。

まあ、あなたは特定の人物を攻撃するためにこのスレ立てたんだろうけど、ハンドル使い分けるのは悪いことじゃないし、ネットを利用する上での自己防衛として当然のことだと思う。

2003.2.3 22:20 7

あとらん(27歳)

私、今まで毎回ペンネーム違います。いけなかったのでしょうか?その日その時の思いつきで適当につけてたのですが。だからといって意地悪なコメントを故意に書いたことは一度もないですよ〜。毎回真剣に書いてましたけど、毎回名前が違うのってここじゃいけないことだったのですかね?何の他意もなく、名前を考えることもその時の楽しみにして参加してたのですが。。。
これから気をつけます・・・

2003.2.3 22:30 5

ありゃ!(秘密)

誰にたいして言ってるのかよくわからないし、どうでもいいんじゃない。

2003.2.3 23:06 6

匿名(秘密)

お言葉を返すようで悪いのですが匿名希望さんはいつも匿名希望というHNではないですよね?

それもHNを使い分けているとは言わないのかなぁ
素朴な疑問でした

同じスレッドで他人のふりをして使い分けているのは
ちょっとどうかと思いますが
それ以外は特に気になりませんよ私は

あと句読点に関しては適当に改行したりするとそこが運悪くというか
スペースになってしまうことあるみたいですよ
そのせいもありますのでそんなに気にしなくてもいいと思います
あと一人一人癖はありますし

あと、ちょっと今気になったんですが先月のスレッドの続きですよね
「この方」ってことは特定の人に向けて・・・と解釈したんですけど

2003.2.3 23:25 5

さしゃ(25歳)

こんにちは。私も同じ人からだと思う書き込みで、違うペンネームを
使い分ける人から書き込みを受けた経験があり、お返事させて頂こうと
思いました。少ないながらも私の経験上、この様な人は人の悪口や、
中傷の書き込みに対して多いと思いますが、どうでしょう?私は別に
気にしたりはしていませんが、「この人、楽しいのかなぁ?」って
思ったりはしますね。ま、そんな人も沢山いてはるし「ふ〜ん」って
感じです。
あと、句読点と改行についてですが、多分(あくまでも私の推測なん
ですが)パソコンの扱いや、掲示板への記入の不慣れな人なんだと思い
ますよ。
あまり細かい事は気にせず、気軽に皆で楽しめれば良いじゃないですか!!

あと、ペンネームを使い分けるのも、人を非難する書き込みを『匿名希望』
でするのも、大差ないように思いますが・・・?『匿名希望』さん?

2003.2.3 23:29 5

ぱぴ(31歳)

私の勘違いかもしれませんが・・・先月末の,とあるレスの事を仰っているんですか?
「この方」という点からしても,ある特定の方を指しているんですよね?

個人的には,別にハンドルネームを使い分けようが構わないと思っています。
改行・句読点も正しく使えば,そりゃあ読みやすいでしょうけど・・・

ハンドルネームや句読点よりも,このようにある特定の方を指してうんぬんのスレッドの方が不快です。

2003.2.3 23:51 5

みいな(29歳)

確かにいますけど
そこまで気になりますか?
その人に恨みでもあるのですか?
いやなら読まなきゃいいじゃない。
ペンネームくらい誰でも変えてると思うよ。

2003.2.4 00:44 8

暇暇(秘密)

 別に何とも思いません。人それぞれだし。 匿名を名乗るよりいいんじゃないの? そんなこと気にしてるほうが 問題ありだよ!

2003.2.4 08:41 10

あけみ(秘密)

て言うか、あんたも何で匿名なの?
まずそれを聞かせて欲しい。
それと、こんなくだらないことでスレ立てないでね。

2003.2.4 10:48 8

・・(秘密)

だから何?あたしは毎回違うペンネームだよ。ほんっと、質問多いぞ!何故、そんなに気になるんだ?

2003.2.4 10:52 10

○○(秘密)

その前に・・・
あなたはいつも「匿名希望」というペンネームで
職業「***」年齢「**」なのですか?
人の事をとやかく言う前に
自分から正した方が良いと思うのですが?

2003.2.4 11:24 8

kai(31歳)

なぜそんなに句読点や改行の位置が気になるんですか?
そしてなぜペンネームを使い分けている人がいるとことが
わかるんですか?
そういう匿名希望さんは、いつも「匿名希望」というペンネームを
使っていますか?
質問だらけですいません。

2003.2.4 11:33 6

匿名(30歳)

そう言っているあなたは、なぜ匿名なのですか?
もしそこまで言うのなら、自分のPNをきちんと書くべきだと思います
匿名で、名指し(個人を特定できるような言い方)で批判なんて、ちょっと卑怯だと思いません?
他人の名を語って、気に入らない人の悪口を言いふらしているのと代わらないと思います

ここは、友達や、家族にも言えないようなプライバシーを勇気をもって他人に話せる場所だと思います
わたしはPNは気にしていません。書かれてる相談や意見に自分の経験や、アドバイスができるなら、わたしもあえて自分のプライバシーをここでお話しています
いちいち他人をチェックするような事は恥ずかしい事ですから今すぐ止めるべきだと思います
匿名さんがしている事は、ここでは絶対にしてはいけない最低限のルールを無視していると思います。PN(匿名)で、個人的な相談(プライバシー)をしているのですから、匿名さんの個人的な感情から個人を特定して追い詰めるような事をするのは絶対しちゃいけません
それって、いじめじゃありませんか!!!

PNお使い方や、投稿の仕方は全て個人の判断でいいと思います
恥ずかしい質問なら、PNを変えたっていいじゃないですか
匿名ってことが、個人を特定されない安心を与えてくれていると思います
そして、プライバシーに関わる内容なのだから、相手に対する配慮をみなさん一人一人が持つべきだと思います

匿名さんのようなやり方では、ここに参加されている多くの方のプライバシーは全然守られなくなります
PNの是非はあると思います。でもそれが守っている大切なもだってあるんです。それが分からないのなら見るだけにして、文句は独り言でお願いします

2003.2.4 12:01 6

かかし(34歳)

私は、ペンネームを使い分けることに問題はないと思っています。
まぁ、「良識の範囲で」という便利な言葉を付記しておきますけどね。

私の場合は、掲示板の中で、以前の投稿と同一人物であることを認識してほしいときには同じ名前を、逆にそのときだけの投稿としたいときは今回のように別の名前を使っています。

>この方、自分もペンネームをいくつも使い分けてるのが
>ばれてますが、気付いてないのでしょうか。

特定の方を想像してるのかどうかわかりませんが、
本当に「使い分け」であるかどうか、どうして確信が持てるのですか?
投稿の感じが似ていても、それはただの印象ですよね。

2003.2.4 12:47 6

あなたはどうなの?(28歳)

そんなの本人に聞かなければ分からないことです。
質問のようでいて、実はわざわざ新規スレッド立てて告げ口してるみたいに、私は感じました。
私はたまたま別スレッドで一連の流れを知っているので、どなたのことを言っているのか分かりますが、その方には何も不快感はありませんでした。むしろあなたのほうが大人げないと思います。

ご自分もペンネームを使い分けているのですよね?
だったらどうして他人のことは非難するのですか?
というか、その方は使い分けているわけじゃないと思いますけど。私だってときどき名前を伏せたりする場合もありますし。(今回がそうです)
私はHNを使い分けること自体は別に悪いことだと思いません。要は誠意の問題であり、内容によるのではないでしょうか。
あなたの投稿は、マナー違反だと思いました。

そもそも「ネットの世界には向かないから出て行く」とおっしゃってたのではなかったですか? あの捨て台詞は何だったのでしょう。
向かないかどうか私には分かりませんが、今のあなたの発火点でネットに参加すると、頭に来ることばかりであなた自身のストレスにもなると思いますよ。

2003.2.4 14:04 7

匿代(27歳)

ペンネームを使い分けるのは、う〜ん・・とは思いますが、
投稿内容によっては匿名にしたい場合もあるのではないでしょうか。
現にスレ主さんもそうですし・・・。

句読点や空白にすることなどが、そんなに問題でしょうか?
手抜きとか、そういったことではないんじゃないでしょうか。

改行は、所々入れてくれたほうが文面が見やすくなるので、個人的には嬉しいです。「妙なところで改行している」のは、どのスレなのかわからないので何とも言えませんが。

どうも匿名希望さんのスレには非常に攻撃的なものを感じます。
PN使い分けは別としても、何だか読んでて不快感を感じました。

2003.2.4 14:15 6

シルキー(33歳)

あなたは使い分けてたりしないのですか?
私はときどき変えたりするけど、どこが悪いの?
匿名希望だって言葉は違えど使いわけと同類だと思うのですが・・
なぜ、なぜってあなたの質問はちょっと不愉快ですね
そんなに疑問ならその方へ質問してみれば?

2003.2.4 15:07 9

くま(秘密)


荒らし的文章でなければ全然構わないと思います。
なぜそんなにカリカリしてるの?それの方がよっぽど不思議です。
という、あなたも匿名希望で使い分けてますよね...

2003.2.4 15:11 8

セカンド(21歳)

そんなに不愉快ですか?

わたしはペンネームにはあまりこだわらないし、句読点なんかも
その人の癖があるので、気になりません。
改行を全くしないスレッドの方が読みにくくて困ります。

そんなに気になるもんかなあ?

2003.2.4 15:19 9

まるっち(秘密)

別に、どーでもいーことだと思います。

2003.2.4 15:19 9

私も匿名!(秘密)

ペンネームを使い分けてはいけないという規則があるんですか?
また、書き癖のある人は書き込んではいけないという規則は?
どうしても気に入らないならここの掲示板に来なければいいじゃないですか?

2003.2.4 15:40 8

さき(秘密)

<ペンネームをいくつも使い分けている人って、どう思いますか?

うーん・・・本当にどうも思いません。

匿名希望さんのスレを読む限り、特定の誰かを対象としたものに感じました。
なんだかとても嫌なスレだなーという印象です。

別に毎回PNが違かろうが、句読点のにスペースを挟もうがどうでも良いような気がします。

大切な事は、スレッドを立てた方にきちんとしたお答えなり意見なりをする事だと思うのですが・・・。
レスされた内容に関して反対の意見等を述べる事は良いと思いますが、PN、文章の書き方等について攻撃のような文章を書くのはどうかと思います。

2003.2.4 16:19 9

ルーシー♪(24歳)

匿名希望さん、しつこいぞ!!!!!!!
みなさんが言われる通り、私も《みんな冷たいよ〜》の時の人だとすぐ思いました。
すごい批判のレスがつくのわかってて、わざとスレ立ててらっしゃるのではないの?
あなた、前回、さようならって言って、これからは自分の友達に相談しますって言っておきながら・・・、またこうやってやってきたのですか!?
しぶとい!!  くどい!!
個人攻撃したいのであれば何故その時にしないのかな〜
みなさん、ハッキリ言ってこうゆう事って弱虫のする事ですよね!!
こうゆうスレは今後いっさい無視しましょう!!
時間の無駄!!
そうゆう私もこうやって腹煮えくりかえったのでレスしてますが、もうこれっきりにします!!

2003.2.4 16:24 7

しつこいな(秘密)

匿名希望で、訳のわからない質問(ただの一人を攻撃しているだけ?)
なので、私も今回はペンネーム変えてみました。
このひとって、ひつじさん改め今回は匿名で、また改めて匿名希望の
同一人物なんじゃない??
暇なんだねー、もっと他にパワーの使い道を探した方がいいのに。

2003.2.4 16:40 7

暇なのネ(秘密)

私も「★みんな冷たいよ〜」を見ていたので、

>句読点のあるべき箇所がいつも空白の人がいるのですが
 
この文章を見て、特別の人の事を指してスレッドしているのかな?
と思いました。
でも一人一人個性があるように、文章の書き方なども個性あると
思います。
そして、ヘンな所で改行している人が・・・
というこの件も、横列の文字数が決められているから、それ以上の
文字は自動的に改行されるため、見辛い点もあるかもしれない。
それを気にして文章を書く人もいれば、
気にせずに書く人もいる。
いいんじゃないでしょうか? そこまでこだわらなくても。

ペンネームの使い分けも、個人的な事柄と一般的な事柄と分ける
人がいてもいいんじゃないですか?
また恥ずかしいので今回は別名で、という人がいたっていい。
ここは、いろんな人が集まり、いろんな勉強が出来る大切な場所
だと思います。
いろんな個性を受け止めて、参考にしたり、勉強したり、
人の振り見てわが身を、と思ったり。
心の勉強にもなるんです。
もう少し、広い心で参加してください。

2003.2.4 17:15 8

**(秘密)

1/27「みんなつめたいよ〜」の中で書いていた、今回は匿名さんですね。
そして、そのときにレスしていらしたごんさんのこと書いてるんですね。
(そうそう、未年云々を書いていたひつじさん、でもありますよね)

わざわざスレッド立てて言うなんて、よっぽどあの時のやりとりが
気に入らなかったんですね。
BBSでは、意見の違う人が沢山いると思うので、
いちいち腹を立てないほうがいいですよ。子供のけんかじゃないんだから。

2003.2.4 17:35 8

なんなの(秘密)

なんだかこのスレッドって意味不明です。
ジネコってそんなこと言い合う場所じゃないと思う。
皆、何か聞いて欲しいこととか悩み、質問があって
ここに来ると思うのですが…
それに、句読点や改行するところなんて私はどうでも
いいことだと思ってます。
今まで文章を読んでてそんなこと気にしたことありませんから。

2003.2.4 17:39 8

匿名(30歳)

もともとペンネームって個人を特定されたくないから付けるものだと思ってたので、使い分けてても別に何とも思わないですし、悪い事でも何でもないと思いますけど?

読みにくいっていうのもあなたが指摘する筋合いでは無いでしょう?
句読点がどうとか、空白がどうとか、改行がどうとか…
読みやすいのに越した事は無いけど、読めればそれでいいと思います。

っていうか匿名希望さん、あなた自分の不満をみんなに賛同してもらおうとしたみたいですけど、
逆に攻撃されちゃってるところがかなり痛々しいですね。
ちょっと冷静になって自分のやってる事を見返してみて下さい。
あまりの矛盾さに恥ずかしくなると思いますよ。

2003.2.4 17:40 9

ぶりすけ(23歳)

別に使い分けてもいいんじゃないですか?
ダメって決まりありましたっけ?あなただって匿名希望じゃないですか。

それに、書き方なんて、人それぞれだし、別にいいじゃないですか。
句読点のあるべき〜・・・なんて言われたって・・・そんなに気になります?
そんなのあなたの考え方です。

なんか特定の誰かの事を言っているようなスレですが?
言いたい事があるのなら、ペンネームの件がそんなに気になるのなら、自分こそ匿名希望にしないで下さい!

2003.2.4 18:27 8

べつに(24歳)

 特定の友人や相談相手が欲しいのなら別だけど、色々な人の「意見」「アドバイス」が欲しくて来ている人が多いのだから、ペンネームや誤字、脱字はまぁ、騒ぐほどのことじゃないでしょ。ここに来ている人はそういう意識の人が多いんじゃないかな。でも、長い間、お邪魔させていると心温まるレスを下さった方などは、どんな人かなぁって想像しますけどね。

2003.2.4 18:37 6

菜穂(35歳)

明らかに個人攻撃で、読んでてとても不愉快になりました。
自分がオカシイことしてるって気づいて!

2003.2.4 18:43 8

私だって匿名(27歳)

匿名さん、こういう質問をする場合、匿名という名前を使用していたらあなたは全く標的にしている方と同じ立場になります。

この質問で何を言わんとしているか判りません。
まずはあなたがこうこうこう思うのですが、と先にご自分の気持ちを言いましょうよ。
それから皆さんはどうおもいますか?が正しい順序でしょう。

推測するにあなたはその人が気にいらないんですよね?
だから皆に同じようにたたいて欲しかったんでしょう?
でも他人の意見に惑わされないでご自分を持っていたほうがいいと思いますよ。
聞いてどうなる??っていうような質問ですね。

悪いけどあなたには賛同できません。
なぜなら時に私も、匿名と使ったペンネームで質問しているからです。
本当に私の文章の書き方が正しいかも自信がないし、そこまでとらわれる必要はないと思うのですが。

自由で、いいんじゃないですか?
そこまで規制する必要性はないと思います。
あ、でも匿名さんの本意はそういうことにあるんじゃないでしたね?



2003.2.4 19:18 6

◎子(秘密)

確かに先日の「みんな冷たいよ」のスレッドの下の方に登場している
人に関連していそうですね。

怖いですね〜。しつこいですね〜。

今回もこんなにたくさんの反論レスできっと「ハラワタ煮え繰り返り」
状態ですよ〜。

悪いことは言いません。あなたにこの世界は向いていません。
去りましょうよ。

2003.2.4 21:18 8

みんや(秘密)

なんだかいろいろな意見がありますが・・。
私もペンネームを変えたことあります。それってダメですか?
スレ立てるのは皆さん真剣だと思うし、お返事だって皆さんちゃんと考えての事と思います。
改行やスペースなど、たまに間違う事だってあるだろうし、個人の癖だってあると思います。
しかも!匿名で、このようなスレを立てられるのはちょっと不愉快です。
一人一人に事情があって名前を変えるのに、私はなんとも思いません。
どうしてこんな話になるんでしょう?
もっと、楽しく真剣なお話しましょうよ。
私はいつだって真剣だし勉強させてもらってます。

2003.2.4 21:25 8

ふくろう(秘密)

月が変わった途端に、文句のスレ立ててますね。
(2月1日の0時3分投稿)
きっと1月末からず〜〜〜っと「特定の方」に対して
攻撃したかったんでしょう。
でも同じ月、しかも数日後だと
匿名にしたとしても自分の正体がすぐにばれてしまうから、
ウズウズしながら2月になるのを待っていたってところかな?

他人の文章(句読点とか改行)に文句つけるまえに
君もハンドルネームというネット用語くらいは知っておきなしゃい!

2003.2.4 21:25 5

ぱぷ-(20歳)

なるほどねー。
ここのレスにあったように、これは明らかに個人攻撃で、しかもだいたい、だれに攻撃してるかわかる。
その上、このスレッド立てた人も、誰だか(本当の正体は知らないけど)わかる。あくまでもHNだけど。。

で、あなたこそパソコン初心者ですかー?
ペンネームなんて。。。ハンドルネームって言うんですよ!

っいうかあらし??

2003.2.4 21:45 8

いね(秘密)

レスと先月のみんな冷たいよ〜(?)を見てみましたが、
なるほど・・・先月の今回は匿名さんかもしれませんね。

だとしたら、HNの使い分けでこんなスレを立てるのはおかしいのでは?
だって、自分も前回と違うし・・・・。
何に対してそんなに怒っていらっしゃるのかよくわかりません。

>それと、句読点のあるべき箇所がいつも空白の人がいるのですが、
なぜですか?理由があるのでしょうか。
それともただの手抜きですか?

人それぞれでは?いちいち句読点どうこう言われたくないですよ〜。
手抜きとかではないと思うし、理由もないと思う。そんな神経質にならなくったっていいじゃないですか。よほど読みにくい文章でもあったんですか?

特定の人に対してどういう言うようなスレはやめませんか?

2003.2.4 23:28 7

(ーー;)(秘密)

どう思いますか?って、本気で質問しているの?
特定の人への批判、文句が言いたいとしか思えませんでした。
そんなあなたも匿名と使いわけてらしゃる。

このスレッドを見てどう思うか、、まず、気分悪くされる人がほとんどでしょう。

個人の書き方や改行ミスにわざわざ上げ足をとるとか、「ばれてますが」とかって、なんか悪意しか感じられません。
その方に何か言われて恨んでいるんだろーなとは予測つきますが、わざわざスレッド立てての憂さ晴らしっていうのは、どうなの??
忠告してあげたければ そのスレッドの場で直接本人に、質問も本人しかわからないってこともわからないの?
それとも荒らしなのでしょうか? こうした質問にあなたはちゃんと答えられますか?

でもお返事されたジネコのみなさんが、こうした悪意のスレに対して、しっかりした意見を返せる方ばかりで、よかった。
 

2003.2.5 00:41 6

れい(秘密)

世の中には多重人格って病気もあるんですよ。
別にペンネームを多用するくらいいいんじゃないですかねー

2003.2.5 01:53 8

おちよはん(46歳)

ハンドルネームを使い分けようが、毎回変えようが、私は気になりません。
その方の書き込みが真剣で心を込めたものであれば、それで良いのではないでしょうか?
違うハンドルネームだけど○○さんと同一人物かしら・・・と分かったからといって、それはいけない事ですか?
そんなルールは此処には無いと思いますよ。
いろんな方が集まる掲示板なのに、全ての方が自分と同じ書き方でなければ許せませんか?

文章の書き方は、その方の個性や慣れだと思います。
私はここに書き込む時は、一文で改行します。
でもメールを書く時は、一文ではなく区切りの良い所で改行します。
それぞれ、その方が読みやすいと私は思ったのでそうしています。
人様の書き込みが、読点の所が空白でも一文の途中で改行されていても、読みにくいとは全然思いません。

貴女は特定の人を責めているようですが、それならばその方が書き込みされた時に、「こういう書き方は読みにくいと思う」と言えば良いのではないですか?(責めるような事だとはとても思えませんが)
わざわざスレッドを立てて個人攻撃するなんて、みっともないと思いますよ。
しかも「匿名希望」ですか。
毎回「匿名希望」というハンドルネームなのですか?
匿名で個人攻撃するのは、恥ずかしい事ではないのですか?

2003.2.5 12:22 6

ゆうの(31歳)

匿名希望さん
こんな特定の人攻撃みたいなことやめましょう。

私はジネコで真剣に病気のこと毎日の生活のこと相談しています。
すごく勉強させてもらってます。
何か嫌なことを書かれたのかもしれませんが、私はスレをたてる時、
少しはそれも覚悟します。だっていろいろな方が読んでいるのだから、人それぞれ意見は違うと思うので。
だからこのスレを読んで
ちょっとがっかりしてしまいました。さみしいです。

2003.2.5 13:11 7

ないしょ(2歳)

私のこと?って思ったけど、結構HN使い分けてる方いらっしゃる
じゃないですか。

何がいけないの?
私もスレ立てるのにもレスつけるのにも、一つ一つ心を込めて
投稿しているつもりですよ。

ご自分もHN使い分けているのに、「どう思われます?」なんて
質問されたって全く説得力ありませんよ。

深刻な悩みでスレ立ててらっしゃる方のプライベートも守れて
私はジネコの管理者さんにとっても感謝しているくらいです。

今のところ匿名希望さんと同じ考えの方はいらっしゃらないよう
ですね。

2003.2.5 13:25 7

ファーちゃん(25歳)

こんな質問しといてあんたはなんで匿名なんだよ。

中身がなくって寂しい人なんだろうね。。。

2003.2.5 14:10 7

ふうじん(29歳)

ほら。。。当然すごいレスが付きましたね。

なぜ、こんなスレ立てたのですか?
同感!ってレスが付くとでも??

というか、皆さんのこの反感レス読んで楽しんでいるとかでしょうか?
荒らしでなく、ちゃんとした考えでスレ立てたなら
何かしら意見もあるのでは?
って言えるハズないですよね。

この方のレスって毎回不愉快です。
あなたの方こそバレバレなんですよね。イジワルくて。
出て行けぇ〜!
なんて言ったところで、自分こそHN変えて再登場するのでしょうね。

2003.2.5 20:23 7

わたし(秘密)

多重人格という病気もあるんですよ

って、ホントにこの病気で苦しんでいる人に対して、少し失礼ではないでしょうか?こんな、ハンドルネーム云々・・なんかと比べられる次元でしょうか?

関係ない話ですみません。

2003.2.5 22:41 7

☆☆☆☆(秘密)

 初めまして。 あまり意味がわかりません。なぜならわたしはパソコンを購入したばかりで、嬉しくてこうゆうサイトに来たのですから。みなさんのいろいろな意見を参考に出来れば良いなって・・・だからペンネームの事とか言われるとわけわからないです。わたしみたいにパソコンに不慣れの方いませんか?? 言ってる意味わからなかったらすいません。

2003.2.5 23:47 7

こもも(秘密)

この匿名希望さん嫌われちゃってるんですか〜〜〜?
なんだかこれも個人攻撃に感じちゃう。
確かに良い気分のするスレじゃないけど、みんなでよってたかってレスする事???
それから犯人探しみたいに「あなたは○○でレスした方ですね?!」って決め付けなくても・・・。(ごめんなさい。私も言いすぎですね)

ただ私もHN変えてもいいんじゃないかと思います。句読点を使わなくてもいいです。読みやすけりゃいいじゃん!!

出すぎたマネをしましたがもっと楽しくカキコしようよ♪

2003.2.6 02:47 6

カズくんLOVE(25歳)

子供の頃、バカって言う人がバカなんだよって教えられたのを思い出しました。
今子供に、荒らしって言う人が荒らしなんだよって再び教えられそう。


みんな辛くてここへ来ているんです。

辛い時代を笑ってすごそう!
辛い時代だからこそ明るく生きないと、つぶれてしまいそうになるよ。

私たちが、ジネコを創っているんです。
人に笑顔を与えましょう!!

2003.2.6 09:12 7

ジネコ大好き(秘密)

良かったじゃないですかぁ!!こんなにたくさん返事もらえて!!
内心「ざまーみろ」って感じですけどね。

2003.2.6 10:32 7

コンコン(17歳以下)

なんすか、、このヒト…
パソコン初心者ですね。
誰だって初心者を経験するわけだけど、
ちょっと先走っちゃったカンジをうけるな。

しかも自分だってハンドルネームを『匿名』に
かえてるのに、よくあんなこと言えた義理あるなって
カンジです。

確かにハンドルネームをかえて人のこと中傷する人も
いるけど、あなたのスレもモロ個人攻撃だし、
みんな言っている事だけど、何度もスレ立てたりしてれば
ある程度特定されてしまってプライバシーを保護できない
じゃないすか〜〜

そして「バレてる」なんてネット上では一番言っては
いけないことを言っているし。
みんな口に出して言えないからココで想いを書いているのに。

これから経験をつんでください。

2003.2.6 11:57 5

あえて匿名(秘密)

ご自分がなぜ今回は匿名にしたのか、考えればわかるんじゃないですか。
人にきかなくたって。
何をいいたいのかサッパリわかりません。

そして、"ペンネーム"を自分の立てたトピの中で使い分けしてる人
が何言ってるのかなー?
年齢まで変えることもないのにね。
ひつじorひかる??でも所詮ハンドルネームでしょ・・・
ネットではなくアナログの世界で自分の楽しめる場所さがしたほうが
いいですよ・・

2003.2.6 16:56 6

ピーチ姫(30歳)

HNは使い分けても、いいんじゃないですか?
みんなそうゆう意見ですね。

でもこのスレ主さんは、ひつじさんじゃないんじゃないかなぁ・・。

未年うんぬんで、ひつじさんはひかるさんになったりしてたし
匿名で答えてたこともあったし、
それがみなさんにわかってるのに
こんなスレたてたりしないと思うのですが・・。

憶測だけで、攻撃されると哀しいです、読んでて・・。

2003.2.6 20:40 8

RIE(秘密)

みなさん、せめて丁寧語くらいは使いましょうよ。
「ざまーみろ」なんて、子供っぽいです。

2003.2.6 22:18 9

部外者(秘密)

外から見てると、どっちもどっち。
スレ主さんも性格曲がってるけど、相手も相当意地悪いですね。


2003.2.7 00:54 8

ななし(秘密)

そう言えば、小学校の時、帰りの学活とかで、
「は〜い!○○する人がいま〜す!」
なんて、わざわざ手を挙げて言う人って、いましたよね。
匿名希望さんの投稿を読んで、それを思い出してしまいました。

2003.2.7 00:56 7

プチ(24歳)

何度かパソコン初心者という言葉がでてきていますが、
パソコン初心者に該当する人は、いっぱいいます。
パソコン用語知ってる人が上級者ですか?
言葉を選んでコメント書いて頂きたいと思います。
いろんな人が楽しめる場であるんですから。

2003.2.7 19:23 9

もうやめよう(秘密)

スレが立てられた日から1週間たちました。
みなさん、そろそろこのへんでやめましょう。
はい、おしまい!!

 おー
    しー
       まー
          いー!!

これだけのレスがついたんですもの。
きっと、ひつじさん(30歳)だって、ひかるさん(29歳)だって、もう十分反省してるかと思いますよ・・・。

2003.2.7 20:08 8

緑トマト(38歳)

トピ主さん、どうしているかしら??
いづれにしても、かわいいじゃないですかぁ

ご自分がコロコロHN変えるから、皆さんは?って
探りを入れたって感じじゃないかしら?????

私は<寂しい人なのね。>って思ってしまいました。
毎日レスが増えて良かったですね!
皆HNは変えているって言っていますよ。

2003.2.8 00:35 8

なつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top