HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい!!

教えて下さい!!

2001.10.4 17:49    0 1

質問者: りんさん(28歳)

こんにちは。
妊娠経験者の方、教えて下さい。
生理が始まってからずっと生理痛で悩んでいます。
(かれこれ何年も…。)
これまでに産婦人科にも何度か挑戦しました。
が、薬がきつかったり、漢方薬が続かなかったり・・・
今までは妊娠願望もなかったので、ついつい病院も続きませんでした。
(子宮には異常ないと言われて安心してました!)
子供が欲しいと思い始めたのが6月頃。
けど、生理がなかなかこずに9月にやっときました。
基礎体温はかれこれ10年間かかさずにつけており、生理がきた時には
2層にわかれます。
(おりもののような生理の時は排卵がない為バラバラですが。)
9月に待ちに待った生理がきたので、早速排卵日検査薬を購入。
2回目にして陽性反応がハッキリとでました。
反応の出た前日と当日と仲良くしました。
それからというもの、毎朝楽しみに基礎体温をつけていますが
ぜんぜーん高温期になる気配がありません。
けど、下腹部が痛かったり、気分が悪かったり…
自分では気にし過ぎてるから?と思ってますが、低温期なのに
妊娠、なんて事は考えられるのでしょうか?
もし、そういう経験のある方がみえましたら是非、教えて下さい!
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさん、こんにちは!

私も昔から生理不順で周期がバラバラでちゃんと生理が
きたことが一度もありません。(だいたい50〜60日周期)

それで、1年前基礎体温をつけ病院にも行きました。
(半年位で通院はやめてしまったけど)
私の場合、低温期がやたらと長く高温期が1週間くらいしか
ありません。もちろんバラバラな時もあります。
それに生理痛もひどく量も多いし塊も出ます。
黄体ホルモンのバランスが悪く、妊娠しにくいと
先生から言われました。

けど、今年7月に結婚してすぐ妊娠することができましたよ。
私の場合、半年前くらいから毎日、豆乳を飲んでたおかげだと思います。
けど、今回の妊娠はとても残念なことに、流産となってしまいましたが、
(赤ちゃん側に原因があってうまく育たなかったの)
こんな生理不順でも妊娠できることを知りました。

そうそう、私が妊娠したときも、生理痛のような痛みが
あり、もうすぐ生理がくるんだって思ってたのになかなか、
こなくて、胸もずっと張ってるのに、おかしいなって思って
たら、妊娠でした。

りんさんも妊娠だといいですね!



2001.10.5 13:03 11

ソラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top