HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内ポリープに・・・。

子宮内ポリープに・・・。

2002.7.25 22:53    0 2

質問者: みずきさん(28歳)

二ヶ月ほど前に、生理でもないのに出血や下腹部痛がひどくなりました。
階段の上り下りも出来ないほど・・・。
もともと私は生理痛が辛く、痛みが右足のひざ下までくるようになっちゃてます。
で、婦人科に行ったら、なんでもないと言われました。
気になり、また違う病院に行ったら、子宮内ポリープと診断されました。
でも、そんなに大きくないのと、まれに流れてなくなることもあるということで、しばらくは切除はせずに様子を見ると言われ半年ずつ定期検診をする事になりました。しかし、ポリープを取らない状態だと、妊娠しにくいという事も言われたんですけど、いつになったら取ってもらえるのか・・・。
こんな経験した方がいたら、教えて下さい!(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

19日に同じような スレをたてました。(よかったら見てください)
私も先生には同じようなことを言われたのですが、レスをいただいた方々に勇気をもらって、思いきって掻爬手術を受ける気になっています。
今は無理をして取らないことの方が多いようですので、先生が「経過を見る」とおっしゃるのでしたら、取ってもらうにはこちらから言うしかないでしょうね。
もちろん、それまでに妊娠できれば何も問題ないのですが・・
出血があるそうですが、くれぐれも貧血にはご注意くださいね。
お大事に。

2002.7.26 15:55 8

ちーや(35歳)

ちーやさん、ありがとうございます!
やはり、ポリープは取った方がいいんですね。
子宮鏡も、かなり痛くて、2,3日右足をひきずって歩いてた始末です。
だから、切除となると痛そうな感じがして、怖いんですけど、
そんなことを言ってる場合ではないですよね。
今すぐとはいかないかもしれないんですけど、
取る方向で検討してみます!

2002.7.28 21:57 8

みずき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top