hcgの注射

2002.11.8 09:15    0 5

質問者: ななこさん(25歳)

高温期に入り1日おきにhcgの注射を3回打ちました。
最後の注射から6日経っています。ちなみに高温期になって13日目です。
検査薬を試したいのですが、いつごろまでhcgの注射の影響はあるんでしょうか?
最後の注射をしてから何日くらい経ってからの検査がいいのですか?
あと1週間我慢すればちゃんとした結果が出るんだとは思うのですが、
1日でも早く知りたくて・・・  
検査薬4本も買って準備しているんです(笑)(泣)
昨日我慢できなくて(注射5日後)夕方検査しちゃったのですが、うっすら線が出ました。
でもこれは注射の影響だと思って喜んではいません(泣)
明日は「高温期14日目」なのでもし高温だったら検査したいのですが、
「最後の注射から○日後」というのを考えなきゃいけないんですよね。
何日後だったら正しい結果が出るのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななこさん、こんにちは。
私は先周期、排卵のためにHCGを1本打ちました。
高温期に入ってからは、打ってなかったので
高温期14日目に検査薬を試して
うっすら線が見えて、大喜びしました。
が・・・・
みごとに次の日に撃沈しちゃったんですぅ。
(>_<)
人によって、HCGが残りやすいとかあるかもしれませんが
最後の注射から6日だと、
まだ早いかもしれませんね。
検査薬でぬか喜びしちゃうと、撃沈したときの
衝撃度はけっこう大ですから、もうちょっと待った方がいいかも!です。
ななこさんが妊娠されてますように♪
お互いがんばりましょうね

2002.11.8 19:58 9

さすけ(30歳)

ななこさんへ
私も先月は高温期に3回hcgを打ちましたが、撃沈しました。(高温期も2日位長かったから期待してしまいました)
私の場合は最後に打ってから6日目はうーーっすら陽性、7日目は違う種類の検査薬で陰性でした。やはり個人差があるみたいですね。
でも先生に聞いてみたら、血液検査なら薬の影響か妊娠か判るから来て下さいと言ってくれました。
わかってるつもりでもうっすら陽性を見てしまうと撃沈したときのショックが大きくなるので、私ももう少し我慢することをお勧めします。
私は今周期はクロミッド2錠でも効かなかったらしく、なかなか排卵してくれそうにありませんが、次回はもう少し我慢しようと思ってます。


2002.11.8 21:50 10

くー(34歳)

ななこさんこんにちは。
私は排卵のためにHCGを1回+その後4回打ちました。
1日遅れのレスなので1日ズレますが、
今日私も最後の注射から6日目で、高温期13日目です(^^)!
ジネコで以前、HCGの影響は1週間ぐらい残るというのを見ていたので、
フライングを必死で堪えているところでしたが、
さすけさんのレスによると、たった1本の影響が2週間も残るなら、
なおさら辛抱しないといけないのかなぁ…?と思ってしまった次第です。
体温も、36.92が2日続いた翌日、36.80に落ちてガックリして、
36.81でたった0.01℃だけ上がってちょっと救われて、今朝36.79でやっぱりダメ…?ってガックリして。
0.01℃ごときに振り回されてる自分が情けないです(;;)
病院で「○日と△日に夫婦関係持たれて下さい」って指示されて、
それがきっちり守れたのが今周期が初めてだったので、
たったそれだけでかなり期待してしまっていました。
でも、毎度ながらの撃沈のショックを少しでもやわらげるために、
ヘタな期待を意識的に鎮めているところです。

ななこさんのフライング検査でのうっすら陽性、
くっきり陽性になるといいですね(^^)!

2002.11.9 09:02 7

きお(29歳)

ななこさん、こんばんは。
私はHCGの注射を打ってから10日後に検査薬を試したら
亡霊のようなラインが出ました。
結果は思い切り撃沈でした。
その後、HCGを打った後の検査薬は使わないことにしています。
期待が大きすぎると失望も絶大なものになりますので
もう少し我慢されることをお勧めします。
(気持ちはすごくすごく分かるよ!)

2002.11.9 21:23 7

ルイボス(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます。
今日で高温期16日目になりました。
実は8日にフライング検査をしてから気になってどうしようもなくて毎日検査しちゃってるんです・・・(泣)
もしHcgの注射の影響なら日に日に線が薄くなって何日か後には反応しなくなってるはずだから、このまま陽性反応が出たらもしかしたら妊娠できてるかもしれない・・・  って考えちゃったんです。
あれから4日間毎日陽性反応が出ています。
検査薬もけっこう高いんだからせめて1日おきにしようと頭では考えるんですが、気になってしまって・・・
今日は最後のhcgの注射から9日、高温期16日目、この状況の陽性反応はまだ信じちゃダメでしょうか???

でもあせっても仕方ないんですよね。もし今週中に体温が下がらなかったら病院行って来ようと思います。
今週末なら確実ですよね!!!

返事くださったみなさん、ありがとうございました。

2002.11.11 08:28 9

ななこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top