HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 炊飯器の手入れ

炊飯器の手入れ

2003.8.6 10:18    0 6

質問者: くまさん(25歳)

炊飯器を買って、一年が経ちます。

炊飯器の外側ベトついてませんか?

ふきんで水拭きしてみてもベトつきが
とれません。

よい手入れ法があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは^^ちょっと前から、よく見かける、魔法の消しゴム。ほら、水をふくませて拭く、白いスポンジ。。あれで、べたつきや黒ずみは落ちますよ〜。結構、重宝してます。

2003.8.6 14:22 8

まお(32歳)

ベトベト汚れは、油分などが少しずつこびりついてできるのでしょうか?
薬剤を気にせず使用できるような場所なら、マジックリンを使いますが
洗剤がふき取りにくいところや、強い洗剤を使いたくないところは
成分のほとんどが天然のものからできているという、デイリーピュアを使っています。
二度拭き不要とのことですが、念のため、最後に水拭きをしてよく洗剤を拭き取れば
そんなに気持ち悪くはないのでは?と、思っています。
あまり汚れをためると、効かない(よく落ちない)ので
汚れをためないよう、こまめに拭くことを心がけています。
軽い汚れなら、ベトベト汚れもきれいに落ちますよ。

2003.8.6 15:34 6

びわこ(秘密)

くまさん、こんにちは。

炊飯器の外側のベタつきですが、おそらく油汚れではないかと思います。コンロに近いところに置いてたり、換気扇の効きが万全じゃなかったりすると、炊飯器に限らずベタついてきます。
石鹸水を含ませてよく絞った布で拭くと、取れますよ。その後水拭きしてください。
中に水が入らないよう注意して拭いてくださいね!

2003.8.6 15:58 24

のり(38歳)

ナイロン毛糸のたわし・・
  (手芸品やさんで作ったものがうってますよ)
水だけできれいに落ちますよ。買ったときみたいに
ピカピカになります。
あんまりおもしろくてパート先のコンビニのレジやら冷蔵庫やら
コード類など時間が空いたときピカピカにして回っていました。
お試しください。

2003.8.6 20:52 6

くりりん(秘密)

私もまおさんと同じ白いスポンジ状の消しゴムみたいなものもよく使いますが、「激ピカ」シリーズの「激落ちクロス」も使ってます。炊飯器とかガラスとか台所周りの油汚れの着いている所が本当に洗剤無しで簡単にぴかぴかになりますよ。
http://www.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/gekiochi-all.html

2003.8.6 22:54 7

ねこむすめ(33歳)

こんにちは。
クルーデ○リーピュアというオレンジの汚れ取りスプレーは
いかがでしょうか?
香りもオレンジだし、成分も植物性だし、油っぽい汚れももちろん
さっと取れますよ。

レンジ周りに置いてあるヤカンや、オイル入れ、またポットや
炊飯器、調理台などなんだか気になる汚れが見えた時には
シュッとしてぱっと拭きます。
どこでも使えるのでかなりおすすめですよ。

2003.8.7 07:36 9

める(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top