HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > サプリのせい?

サプリのせい?

2003.8.6 10:39    0 3

質問者: ミソジさん(秘密)

7月の半ば頃からビタミンC,Eとマカを飲んでますが、飲み始めた
とたんに基礎体温がガタガタに・・・今までもそんなにきちんと
はしていなかったのですが一応高温期と低温期にはきちんと分か
れていました。

今までの皆さんの書き込みをよんでみるとサプリのせいで基礎体温
が狂った人もいらっしゃいましたよね?サプリを飲んで周期が長く
なった方いらっしゃいますか?

実は今回排卵日と予想される日に仲良くしました。(一応一番体温
が低かった日)その後の基礎体温はガタガタですが10日程前から急
に高温になっています。2週間くらい腰痛もあって3日位前からは
腹痛もあります。一週間前に検査薬を試した所陰性でした。本来の
自分の周期からすると昨日が生理予定日だったのですが高温期の
まままだ生理はきません。

サプリのせいで排卵期がずれてしまった為生理が遅れてるだけで
しょうか?それとも妊娠?

最近毎日色々なホームページを見て悶々としています。どなたか
お話をお聞かせください。

検査薬はダンナに無駄使いはやめろ、あと一週間待てと言われて
いる為使用できずにいます(^_^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミソジさん、こんにちは。

以前私もマカを飲んでいたのですが、やっぱり物凄くくるいましたよ。
だいたい28〜30日ぐらいの周期が40日以上になりました。
マカでめでたく妊娠された方もいらっしゃいますが、人それぞれ合う・
合わないがありますので、一度やめられてはどうですか?
私もやめてからは、28〜30日の周期に戻りました。

今回赤ちゃんが授かってるといいですね。

2003.8.6 19:05 6

まぴよ(33歳)

サプリメント私も色々とっています。

サプリメントによって、生理に影響が出るものがあるので
摂取するときには、確認したほうがいいですよ。特にホルモンに影響をするサプリメントをとるときは要注意です。

マカは体に合う人と合わない人に分かれるようでし。ミソジさんの体にはもしかしたら合わなかったのかもしれないですね。よく聞くのは、基礎体温が乱れる(ホルモンが崩れる)ということです。マカが体に合った人は、これで妊娠できたという人も沢山います。

ミソジさん、今回は単にマカによる基礎体温の乱れじゃなくて妊娠♪だといいですね。私も検査薬についつい手が伸びて旦那に待ったらって言われています。(^^;

マカの摂取を一時中断するといいと思います。
もし中断しても基礎体温の乱れが直らない場合は、一度産婦人科で相談するといいかもしれませんよ。

2003.8.6 21:39 7

のんた(27歳)

まぴよさん、のんたさんお返事ありがとうございます。

そっか、マカでそんなに周期が乱れる事があるんですね。私は元々周期が30〜36日と幅があるので今回まだ分かりませんね。今日で38日目です。取り合えずマカの摂取はやめてみます。

そう言えば以前「ざくろエキス」を飲んでいたことがあるのですがその時凄い吹き出物と不正出血に悩まされました。一般的に良いと言われていても自分に合わないものを飲んでいても仕方ないですものね。

お2人の意見とても参考になりました。

2003.8.7 15:46 7

ミソジ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page