HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先輩の卑怯なエステ勧誘

先輩の卑怯なエステ勧誘

2003.8.6 11:51    0 1

質問者: ヒカルさん(秘密)

5年前に辞めた会社の、その当時ものすごーくお世話になった10歳年上の女性の先輩から
「部屋の掃除をしていたら、あなたの手紙が出てきて、久しぶりに逢いたくなった」と電話があり嬉しい反面、少し警戒もしていました。
 後日私の家にランチを作り招待した所エステ器具の勧誘の話ばかり熱心にして結局無理やりエステに行く日にちまで決められました。
ちなみに金額は教えてくれません。その先輩は過去にそのエステ器具を購入したそうです。
 約束はしたものの、やぱっり一回足を踏み入れたら買わないといけない雰囲気になりそうで、怖くなり翌日結局断りました。
 後日姉にその事を話したら偶然にも姉が大学の頃友人がやっていてその器具はすごーくちゃちな美顔超音波で50万円するそうです。しかも紹介者は、バッグが10万円くるらしいんです。
それを聞いてもう腹立たしいやら悔しいやらで正直ショックです。
あの先輩に限ってそれは無いと思ったんだけど信じた私がバカだった。
お蔭で私の心の中にある過去の先輩との楽しい思い出にもキズが入ってしまいました。大好きな先輩をキレイな思いのまま残しておきたかったのに・・
独身の上、今働いていないから自分の知り合いをお金の為罠に引っ掛けているのか!って感じです・・・・トホホッ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヒカルさん、こんばんは。
私も前に似たような事が有りました。高校の卒業以来会ってない友達から2年ぶりに連絡が有り、私ともう一人の友達との3人で会いたいと言われ会いました。そして始めはダイエットに成功したとかの話から入り、でも体型の維持には下着が重要とかで、結局矯正下着の勧誘でした。もちろん、「今の体型には不満はない」なんてえらそうなこと言うてはっきり断りました。その下着を売るとバックが入るのかどうかは解りませんが。
なんか友達が私に会いたい理由がこれやったのかって思ったらちょっとさみしくなりました。

2003.8.6 21:43 11

あんず(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page