HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産止めのプレドニンを飲...

流産止めのプレドニンを飲んでるかたへ

2003.8.6 11:54    0 2

質問者: どんちゃんさん(秘密)

こんにちは妊婦八ヶ月目に入ったどんです
初期妊娠の段階で抗核抗体の数値がたかめで
初期からずっと流産止めのプレドニンを飲んでいます
妊婦後期にはいってまだ飲みつづけていますが
これはのまないと死産や成長ストップしてしまう
原因にもなるらしく臨月まで飲むことになりました
でもいつもいつも・・・大丈夫かなぁー
薬効いてくれてるのかなぁーとか
つい神経質なわたしは不安になってしまいます
経験者の方!!
わたしも飲んでるって方!!
ぜひお話きかせてほしいです


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
妊娠7ヶ月に入ったうみこと申します。
私も抗核抗体が高めで妊娠中、産後は膠原病を発病しやすいため
予防的な処置として妊娠5ヶ月からプレドニンを飲むように指示
されました。
妊娠していなければ飲む必要はないとのことでした。
いわゆるステロイドなので最初処方されたときは本当に心配でした。
薬の相談にも行きました。
動物実験では奇形が数パーセント出ているようですが動物実験では
かなり多めに投薬するらしくて人間では大丈夫のようなことを
言われました。
私も臨月まで飲むことになりそうです。ただ薬の量は減らしていく
ようです。
心配ですが赤ちゃんのためにも私たちのためにも薬をマイナスに
考えないでプラスに考えていきましょう。

2003.8.6 15:45 15

うみこ(秘密)

私は、リウマチ熱のため 入院中プレドニンを飲んでいました。(先月退院)この薬の副作用として 私は満月病じゃないけど顔がむくみました。でも この心臓の薬のプレドニンと どんさんがおっしゃっている薬は同じものなのですか?
私も再発防止のため 今は薬を服用していますが(プレドニンではないです)もし ドンさんの薬と私のが一緒だったとすると、プレドニン薬は妊娠していながら飲んでもいいものなんですね。
どんさんは心配だから投稿されたのでしょうけど 私はこの懐かしい、でも嫌いな(ごめんなさい)薬の話にびっくりしてます
ここにお返事するのは変な内容ですが学ばせてもらいました。あの薬を飲んでいると私はかなりだるかったので 妊娠で飲んでいるというのはかなりしんどいと思います。周りが気を使わないといけないし、自分でも このくらいいいやって無理しないで欲しいと思ってます お返事になっていませんが とにかく 無理しないでほしいです。

2003.8.10 11:51 14

さわ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top